000

40トンの観音像倒れる 台風24号列島縦断 全国各地に爪痕

台風24号の強風で台座から倒れた琉球金宮観音菩薩像。沖縄市知花の東南植物楽園(小型無人機で撮影、琉球新報社提供) Photo By 提供写真

日本列島を縦断した台風24号は1日、岩手・三陸海岸から太平洋に抜けて北海道沖に進んだ。
同日正午ごろには温帯低気圧に変わったが、台風が通過した影響で鳥取県などで計3人が死亡。
共同通信の集計では30都府県で200人が負傷し、宮崎市で1人が行方不明になった。

沖縄県沖縄市の東南植物楽園では高さ約25メートル、重さ約40トンの「琉球金宮観音菩薩」が強風でなぎ倒された。
29日午後1時頃に職員が台風対策として四方をワイヤで補強したが、30日午前6時ごろには、うつぶせになっていた。
同園関係者は「園のテーマは“再生”。一度撤去はしますが、修復して再生させていく方向で話を進めている」とした。

金ぱくで覆われた観音菩薩像としては国内最大級。被害額は1億円以上という。

001

㌧㌧㌧㌧4O卜ン

002

上手く木々の無い方に倒れたね
強度もだけど風向きや風水の考慮はどうだったんだろ?

003

これは工事業者の手抜きか設計士の
構造計算のミスだな

沖縄は台風が沢山くるの解ってるんだから

もっと太い鉄筋を沢山入れてコンクリートで芯を固めれば倒れる事はなかった

沖縄県民を殺すつもりだったのか?

手抜きもいいとこだよ

004

起床!

005

GANTZ仏像編だな

006

こんなん倒れてきたら怖いな。
40トン!?
地響きめっちゃ凄そう。

コメントする

版の掲示板一覧

copyright© hostlove.com All Rights Reserved.

名前/性別6文字マデ

トリップキー16文字マデトリップキーとは

本文必須500文字マデ

※10行以上の改行は表示されません

※注意
すべてのIPアドレスは保存しております。
(削除されてもIPアドレスは残ります。)
尚、IPアドレスの個人的公開は絶対いたしません。
2電話番号などの個人情報を書き込むのは犯罪です。
3個人の権利を侵害した書き込みに対しても同様です。
すべての書き込みの責任は書き込み者に帰属されます。

同意して投稿

トリップキーとは?

個人を識別するためのキーです。
トリップキーに入力された文字から、毎回同じ暗号文字が生成されます。

例:[ホスラブ] → u7hgpnMxsk

※他人にはトリップキーに入力された文字が分からないと、同じ暗号文字を作ることはできないので、掲示板などで個人を証明するために用いられています。
16文字以内で他人と被らなそうな好きな文字列を利用してください(^^)

お手持ちのスマートフォンで下記QRコードを読み取ってください

友達にこのページをLINEで送信する事が出来ます。