000

岡田准一「白い巨塔」で財前五郎、テレ朝大型ドラマ

スペシャルドラマ「白い巨塔」で財前五郎を演じる岡田准一。

V6岡田准一(37)が、来年放送されるテレビ朝日開局60周年記念スペシャルドラマ「白い巨塔」に主演することが17日、分かった。
地上波としては異例の5夜連続放送の大型ドラマ。主人公の外科医、財前五郎を演じるが、医者役は初挑戦だ。「財前五郎という人物は現代にはなかなかいない。この『白い巨塔』を上っていこうとあがき、もがく男。『やるからには財前五郎を味わい尽くそう』という気持ちで、監督を信じてついていきたいです」と意気込んでいる。

同作は、医学界の内幕に鋭いメスを入れた山崎豊子氏の名作。これまで故田宮二郎さんや唐沢寿明(55)の主演で何度も映像化されている。
母子家庭で育った財前は、たゆまぬ努力で成功を勝ち取り、大学病院のスター准教授として君臨する。教授の座に向かって野心を燃やし、さまざまな工作を開始するが、欲望が渦巻く教授選挙は思わぬ展開を見せていく。

同局の船津浩一プロデューサーは「財前五郎は、野心家でエネルギッシュな天才外科医として、いつの時代にも人々を魅了する強烈なキャラクター。現代において演じられる俳優はこの人しかいない! と、オファーしました」と岡田の起用理由を説明した。

初の医者役となる岡田は、実際の手術の映像を見て勉強し、監修の医師から細かい指導を受けているという。
今月上旬から撮影に臨んでおり、「設定を現代に置き換えているので、医療技術なども現代風にアレンジされています。医学の進歩に伴い、今だからこそできる『白い巨塔』になっていると思います。ご期待ください」とアピール。演出は数多くの名作を手掛けた鶴橋康夫監督(78)。

049

>>47
岡田より10センチ以上は高いやろ。岡田165センチもなさそう。

050

田宮二郎の愛人は大地キワコ?黒木より格上。死んだよね。

051

あそこは160前後だよ大半
社長の好み
長瀬はよく続いてる、175以上は大体辞めてる
郷ひろみ、川嵜真世、他背が高い人

052

チビだと絵にならないから本来ムリなんだけどな役者て
顔はブサイクでもスタイルはみんないいんだよ
原田泰三とかイノッチとか役者でいけてるのはそういう理由だと思う
いかりや長介だってスタイル良かったし

053

いかりやは、あの顔が味があってよかったんだよ
人情がある店主の役、刑事の役

054

>>52
原田泰造顔はそんなによくないのにカッコよく見えるよね…スタイルいい

055

>>54
原田泰造だって顔もある程度整ってるよイ・ビョンホンに似てるし

056

唐澤版しかしらなかったけど、YouTubeで田宮版も見てきた。どっちもいいね。
岡田はありえないね。

057

そもそもが田宮二郎ありきの作品だと思ってて、甘い二枚目な唐沢でどうかな、とか思ってたものの、そこはさすがプロで独特な冷酷さを感じさせて見事な仕事してた
しかし岡田君はムリでしょ
顔はなんかそれ風な苦虫を噛み潰したような渋い顔作ってるけど
ある程度ガタイないと大人の男の重さは出せないと思う

058

>>57
なんかそれ風(笑)

コメントする

版の掲示板一覧

copyright© hostlove.com All Rights Reserved.

名前/性別6文字マデ

トリップキー16文字マデトリップキーとは

本文必須500文字マデ

※10行以上の改行は表示されません

※注意
すべてのIPアドレスは保存しております。
(削除されてもIPアドレスは残ります。)
尚、IPアドレスの個人的公開は絶対いたしません。
2電話番号などの個人情報を書き込むのは犯罪です。
3個人の権利を侵害した書き込みに対しても同様です。
すべての書き込みの責任は書き込み者に帰属されます。

同意して投稿

トリップキーとは?

個人を識別するためのキーです。
トリップキーに入力された文字から、毎回同じ暗号文字が生成されます。

例:[ホスラブ] → u7hgpnMxsk

※他人にはトリップキーに入力された文字が分からないと、同じ暗号文字を作ることはできないので、掲示板などで個人を証明するために用いられています。
16文字以内で他人と被らなそうな好きな文字列を利用してください(^^)

お手持ちのスマートフォンで下記QRコードを読み取ってください

友達にこのページをLINEで送信する事が出来ます。