000

金融庁「老後に3千万円必要」 審議会に独自試算、麻生氏弁明

金融庁が、4月12日に開かれた金融審議会の市場ワーキング・グループに「夫婦で老後の30年間に1500万〜3千万円が必要」との独自試算を提示していたことが18日、分かった。
2千万円の蓄えが必要とした金融審議会の報告書とは異なる内容だった。

参院財政金融委員会は18日、報告書を巡って議論する。
公的年金制度や老後の生活設計に不安が広がる中、政府見解と異なるとして報告書を受け取らないと表明した麻生太郎金融担当相が弁明。

麻生氏は「(報告書が)政策遂行の参考になることはない」と釈明しているが、金融庁は報告書の金額よりも多い可能性があると認識していたことになる。

022

年金制度は維持できます。
金額を下げ、支給年齢を上げればよいだけ。by アベ

023

そのうち年金支給開始が80歳になるんじゃね?

024

>>23
さすがにそれはないだろ。
70歳からの可能性はあるな。

025

1000万増えてる(笑)

026

貧乏人はみんな田舎に行って農民になれ
とりあえず食うに困らない

027

まず他の国にばらまいた金返してもらい、議員報酬大幅に下げて議員数を減らせ!国民に貯金しろはそれからだ!

028

立憲民主党経済政策「ウリナラアップ経済ビジョン」を発表 

029

一人月額8万円弱削減 野党は反対が話題

030

カケへ100億まわしたけど何か

031

銀座の高級クラブに毎年700万円政治資金を使ってるんだってさ。
これって税金だろ?

コメントする

版の掲示板一覧

copyright© hostlove.com All Rights Reserved.

名前/性別6文字マデ

トリップキー16文字マデトリップキーとは

本文必須500文字マデ

※10行以上の改行は表示されません

※注意
すべてのIPアドレスは保存しております。
(削除されてもIPアドレスは残ります。)
尚、IPアドレスの個人的公開は絶対いたしません。
2電話番号などの個人情報を書き込むのは犯罪です。
3個人の権利を侵害した書き込みに対しても同様です。
すべての書き込みの責任は書き込み者に帰属されます。

同意して投稿

トリップキーとは?

個人を識別するためのキーです。
トリップキーに入力された文字から、毎回同じ暗号文字が生成されます。

例:[ホスラブ] → u7hgpnMxsk

※他人にはトリップキーに入力された文字が分からないと、同じ暗号文字を作ることはできないので、掲示板などで個人を証明するために用いられています。
16文字以内で他人と被らなそうな好きな文字列を利用してください(^^)

お手持ちのスマートフォンで下記QRコードを読み取ってください

友達にこのページをLINEで送信する事が出来ます。