000

「ユウレイイカ」死ぬ

神奈川県藤沢市の新江ノ島水族館は16日、前日15日に公開展示を始めた幻の深海イカ「ユウレイイカ」が死んだと発表した。
死因は不明という。

同館によると、閉館後の16日午後5時10分ごろ、飼育担当者らがユウレイイカの状態を確認しに行くと死んでいた。
開館中は、水槽を上下にユラユラと動き、話題のユウレイイカ目当てに大勢の来館者が訪れたという。
同館の広報担当者は「非常に残念です。ユウレイイカは採集された時から衰弱していましたが、まさか(展示して)2日とは…。早かったです」と話した。

ユウレイイカは、15日午前6時ごろ、江の島近海の定置網に掛かった。
水揚げした地元漁師が同館へ連絡し、同日午後から公開展示を始めた。
イカは全長約60センチで薄ピンク色に光っており、その物珍しい姿から同館関係者も「生きたままの公開は極めて異例」と驚いていた。
ユウレイイカは、主に相模湾以南の太平洋の水深200〜600メートルの深海に生息し、詳しい生態は分かっていない。

同館は、今後、ユウレイイカをホルマリンなどの薬液に浸した「液浸標本」として、今月下旬ごろまで展示する。
隣には、イカの生きていた時の映像記録を流す予定という。

008

生きてるの見たかったな

009

ググって見たけど可愛いくはないね(^_^;)

010

イカちゃん…ご冥福をお祈りします

013

カワイソウに。
フツーのイカなら美味しく食されて成仏できたのにね。

014

面白くない

017

ユウレイイカセブン

018

皇居牛編

019

幽霊以下

020

みたかった

021

コメントする

版の掲示板一覧

copyright© hostlove.com All Rights Reserved.

名前/性別6文字マデ

トリップキー16文字マデトリップキーとは

本文必須500文字マデ

※10行以上の改行は表示されません

※注意
すべてのIPアドレスは保存しております。
(削除されてもIPアドレスは残ります。)
尚、IPアドレスの個人的公開は絶対いたしません。
2電話番号などの個人情報を書き込むのは犯罪です。
3個人の権利を侵害した書き込みに対しても同様です。
すべての書き込みの責任は書き込み者に帰属されます。

同意して投稿

トリップキーとは?

個人を識別するためのキーです。
トリップキーに入力された文字から、毎回同じ暗号文字が生成されます。

例:[ホスラブ] → u7hgpnMxsk

※他人にはトリップキーに入力された文字が分からないと、同じ暗号文字を作ることはできないので、掲示板などで個人を証明するために用いられています。
16文字以内で他人と被らなそうな好きな文字列を利用してください(^^)

お手持ちのスマートフォンで下記QRコードを読み取ってください

友達にこのページをLINEで送信する事が出来ます。