000

ダックスフント27匹遺棄 路上や公園 北九州

保護されている6匹のダックスフント=26日午前、北九州市小倉北区

北九州市の公園や路上に、小型のダックスフント計27匹が捨てられていたことが26日、市動物愛護センターへの取材で分かった。
同じ犬種が短期間にこれほど多く捨てられるのは珍しく、センターの担当者は「故意に捨てられた可能性が高い」としている。

センターによると、10月8日に同市小倉北区の公園と小倉南区の路上で計23匹、17日に門司区の公園で4匹が見つかった。
27匹はミニチュアダックスフントなど。
年齢7〜8歳で、人間なら40歳ぐらい。
発見時に首輪もなかったという。

センターの担当者は「繁殖や販売目的で利用できる年齢ではなく、経営難のペットショップや、飼えなくなった愛犬家が捨てたことも考えられる」と話している。
27匹のうち3匹は発見後に感染症で死亡、18匹は引き取り先が見つかった。
残る6匹は殺処分せず、飼い主や引き取り先が見つかるまでセンターが保護する。

010

花園神社なんか、30年以上前から出稼ぎ台湾女性が日本にいる間だけ飼ってネコ捨ててく人が多く、昔はシャムネコが多かった
まだ中国が自由ない頃

011

感染症って何の?
他の犬は大丈夫なの?

012

北九州らしいニュースだ

013

安いペットショップの仕入れ先は悪質ブリーダーからがほとんど。

014

ペットショップ、ブリーダー多すぎるし不幸になる子が減るなら規制は厳しいくらいが良いよ

015

>>005
かわいいw

016

ペットショップなんて全滅しちまえ

017

全然可愛いと思わない

018

>>16
禿げ上がる程に禿同

019

代々近親交配で足の骨の異常や精神病持ってたり長生きできないんだよね

コメントする

版の掲示板一覧

copyright© hostlove.com All Rights Reserved.

名前/性別6文字マデ

トリップキー16文字マデトリップキーとは

本文必須500文字マデ

※10行以上の改行は表示されません

※注意
すべてのIPアドレスは保存しております。
(削除されてもIPアドレスは残ります。)
尚、IPアドレスの個人的公開は絶対いたしません。
2電話番号などの個人情報を書き込むのは犯罪です。
3個人の権利を侵害した書き込みに対しても同様です。
すべての書き込みの責任は書き込み者に帰属されます。

同意して投稿

トリップキーとは?

個人を識別するためのキーです。
トリップキーに入力された文字から、毎回同じ暗号文字が生成されます。

例:[ホスラブ] → u7hgpnMxsk

※他人にはトリップキーに入力された文字が分からないと、同じ暗号文字を作ることはできないので、掲示板などで個人を証明するために用いられています。
16文字以内で他人と被らなそうな好きな文字列を利用してください(^^)

お手持ちのスマートフォンで下記QRコードを読み取ってください

友達にこのページをLINEで送信する事が出来ます。