000

佐藤健「半分、青い。」で朝ドラ初出演 運命の幼なじみ役

佐藤健 Photo By スポニチ

NHKは22日、女優の永野芽郁(17)がヒロイン・楡野鈴愛(にれの・すずめ)を演じるNHK連続テレビ小説「半分、青い。」(来年4月2日スタート、月〜土曜前8・00)の岐阜・故郷編の出演者11人を発表した。
ヒロインと同じ日に同じ病院で生まれた幼なじみを佐藤健が演じる。佐藤は朝ドラ初出演。

鈴愛の母に松雪泰子、鈴愛の父に滝藤賢一、祖父に中村雅俊、祖母に風吹ジュン、弟に上村海成。
幼なじみに佐藤、その母に原田知世、その父に谷原章介。町医者に余貴美子、同級生に矢本悠馬、奈緒。

現在放送中の「ひよっこ」、次回作「わろてんか」に続く朝ドラ通算98作目。

脚本はフジテレビ「ロングバケーション」TBS「ビューティフルライフ」などの大ヒット作を生み“ラブストーリーの神様”と呼ばれるヒットメーカー・北川悦吏子氏(55)によるオリジナル作品。
高度成長期の終わりから現代までを舞台に、岐阜県に生まれ、病気で左耳を失聴したヒロインが上京後の挫折、離婚などを経験しながらも明るく生き抜く姿を描く。障がいのあるヒロインは朝ドラ史上初。

001

日本武尊

002

北川悦吏子ってオードリーの脚本の人?

003

また芸能界のドン、バーニングのヤクザ社長スホウとNHKはズブズブな関係で軽くゴリ押しの主演かよ!?💦

コメントする

版の掲示板一覧

copyright© hostlove.com All Rights Reserved.

名前/性別6文字マデ

トリップキー16文字マデトリップキーとは

本文必須500文字マデ

※10行以上の改行は表示されません

※注意
すべてのIPアドレスは保存しております。
(削除されてもIPアドレスは残ります。)
尚、IPアドレスの個人的公開は絶対いたしません。
2電話番号などの個人情報を書き込むのは犯罪です。
3個人の権利を侵害した書き込みに対しても同様です。
すべての書き込みの責任は書き込み者に帰属されます。

同意して投稿

トリップキーとは?

個人を識別するためのキーです。
トリップキーに入力された文字から、毎回同じ暗号文字が生成されます。

例:[ホスラブ] → u7hgpnMxsk

※他人にはトリップキーに入力された文字が分からないと、同じ暗号文字を作ることはできないので、掲示板などで個人を証明するために用いられています。
16文字以内で他人と被らなそうな好きな文字列を利用してください(^^)

お手持ちのスマートフォンで下記QRコードを読み取ってください

友達にこのページをLINEで送信する事が出来ます。