000

中国人の爆買いはもう過去のもの?日本での平均消費額で中国は3位に転落―中国メディア

写真は外国人観光客。

21日、中国メディアの環球網は訪日外国人の平均消費額で中国が3位に転落したと伝えた。

今年1月から6月までの訪日外国人の消費額は2兆456億円で、過去最高となった。
しかし、訪日外国人による消費のトップはもはや中国人ではなくなったという。

観光庁の統計によると、今年4月から6月の外国人旅行者の消費額は、英国人が平均25万円で1位となり、2位はイタリア人の平均23万円となった。
ここ数年首位だった中国人は22万円で3位となった。

欧州人と中国人とでは消費動向が異なる。
英国人は宿泊、飲食、娯楽サービスに費やす金額が旅行費全体の72%を占めているのに対し、中国人はわずか35%にすぎない。
一方、買い物に費やす金額は英国人が13%なのに対し、中国人は60%を占める。

また、欧州人は日本のラーメンを好んで食べるが、毎回大金をかけるわけではなく、独特の体験を楽しむために、各地の温泉や観光名所、美術館などを訪れる。

一方で、2016年の訪日外国人数では、中国人が600万人を超えたのに対し、英国人はわずか30万人だった。

006

お前ら中国人に売るものはねいよ 大変迷惑

007

600万人x22万円と30万人x25万円
圧倒的に中国人の勝ちw

008

毛唐がラーメンを食べるのは安いから。イギリスだと日本円で3千円以上のラーメンが千円以下。

009

>>8
イギリスのラーメンはぬるい、不味い、高い

010

以前アメ横の二木の菓子に行ったら中国人が一つ千円もする袋を一気に複数も無造作にカゴに放り込むのを見てお金持ってんなあ!とビックリした。
俺なんか貧乏だから一つ150円のお菓子を諦めるために自分を必死に説得してたその隣で(笑)

011

イギリス人もイタリア人も日本人ほど勤勉に仕事をしているとは思えない。
だが日本人よりも豊かだとすれば政治が正しく行われているのだろう。
日本人が旅行に行って現地で20数万円もお金を使うとは思えない。

012

植民地経営の余勢でしょう。

013

>>011
所得税率が70%超えるんだよ。そりゃ役人も政治家も国民のために必死で働くよ。特に役人の不正には厳しい。中国ほどじゃないけど長い懲役が待ってる。
そして、脱税にはもっと厳しい罰がある。人権をはく奪されかねない。会社の経費で家族旅行なんてやったら子供含む全家族の身柄が拘束され親は確実に刑務所。日本じゃ会社名義の車を私用で使っていても平気だが社会主義国(欧州ではドイツ以外のほとんど)では認められない。これもしっかりと行政が目を光らせているから。

014

>>12
イギリスって植民地経営で赤字ぶっこいたんだぞ?

015

>>13
えーそれじゃあ経営したり仕事頑張らなくていいじゃん
経費使えなくて経営とかキリスト教徒の慈善事業か施し?

コメントする

版の掲示板一覧

copyright© hostlove.com All Rights Reserved.

名前/性別6文字マデ

トリップキー16文字マデトリップキーとは

本文必須500文字マデ

※10行以上の改行は表示されません

※注意
すべてのIPアドレスは保存しております。
(削除されてもIPアドレスは残ります。)
尚、IPアドレスの個人的公開は絶対いたしません。
2電話番号などの個人情報を書き込むのは犯罪です。
3個人の権利を侵害した書き込みに対しても同様です。
すべての書き込みの責任は書き込み者に帰属されます。

同意して投稿

トリップキーとは?

個人を識別するためのキーです。
トリップキーに入力された文字から、毎回同じ暗号文字が生成されます。

例:[ホスラブ] → u7hgpnMxsk

※他人にはトリップキーに入力された文字が分からないと、同じ暗号文字を作ることはできないので、掲示板などで個人を証明するために用いられています。
16文字以内で他人と被らなそうな好きな文字列を利用してください(^^)

お手持ちのスマートフォンで下記QRコードを読み取ってください

友達にこのページをLINEで送信する事が出来ます。