000

「韓国人になりたい」若い日本女性が急増? 「ネオ韓流ブーム」の大波が...#2

TWICE JAPAN OFFICIAL Instagramより

韓国人になりたいと思っている日本女性が急増している――こんな話を聞き「んなバカな!」「韓国のステマかよ!」と思った人はオジサンなのだそうだ。

インスタグラムの「#韓国人になりたい」では7000件以上がヒットし、「#韓国好きな人と繋がりたい」は36万件以上だ。
約15年前の韓流ドラマ「冬のソナタ」の「ヨン様」から数え、第3次韓流ブームが来ているのではないか、とされ、それを支えているのは10代の女子中高生。どうして彼女たちは「韓国人になりたい」のか。

2017年末のNHK「紅白歌合戦」には韓国から実に6年ぶりとなるガールズグループ「TWICE」が出場する。
日本デビューは17年6月で、ベストアルバム、デビューシングル共に同ランキング1位を獲得しいずれもプラチナ認定を受ける大ヒットを飛ばした。

どれくらい韓国ファッションは日本の若い女性に人気なのか。
トレンドマーケティングの「FRIL lab」が17年6月に調査したものがあり、「ファッションの参考にしている国はどこですか」と「FRIL」の女性ユーザー約1700人に質問したところ、10代の47.9%、20代の27.5%が韓国で、いずれもトップだった。

韓国発のカメラアプリを使用する若い女性が増えている。
顔の一部を動物のように変えられる「SNOW」、韓国の美少女風に写る「オルチャンメイク」といったものが使用されているのだ。
つまり、彼女たちは韓国人と結婚して韓国籍になりたい、というのではなく、韓国のかわいいファッションや文化に憧れている、ということのようなのだ。

韓国といえば従軍慰安婦問題や、竹島問題など政治的な対立が続いている。
ところが若い女性はそうしたことへの関心は低く、SNSを通じて自分好みのファッションを探している。
それが今回はたまたま韓国であり、新たな韓流ブームを起こしているようだ。
前スレ>>96736

002

まだやるの?
暇だねwww

003

大便民国www

004

日本にはネガキャンして自分たちは必死にポジキャン

005

猿が犬喰って名前が寅www

006

韓国人になりたいか?なりたかったら電車から天皇陛下万歳って言って飛び降りろ!

007

んなバカな!韓国のステマかよ!

008

>>4
日本の記事だろ

009

『日本人はみんな韓国人に憧れているらしい』なんて都合のいい噂を流して勘違いするのだけは勘弁な!韓国人達よ。

010

元顔ゴリラか北京原人だよ
顎骨タワー出来るんだよね
顎の美容整形は税金が戻るとかで国を上げて削っている
タワー見たら憧れないよ

011

>>3
日本の女は世界の男の精子便所だろww 日本の男はその精子便所にすら相手にされないらしいなww

コメントする

版の掲示板一覧

copyright© hostlove.com All Rights Reserved.

名前/性別6文字マデ

トリップキー16文字マデトリップキーとは

本文必須500文字マデ

※10行以上の改行は表示されません

※注意
すべてのIPアドレスは保存しております。
(削除されてもIPアドレスは残ります。)
尚、IPアドレスの個人的公開は絶対いたしません。
2電話番号などの個人情報を書き込むのは犯罪です。
3個人の権利を侵害した書き込みに対しても同様です。
すべての書き込みの責任は書き込み者に帰属されます。

同意して投稿

トリップキーとは?

個人を識別するためのキーです。
トリップキーに入力された文字から、毎回同じ暗号文字が生成されます。

例:[ホスラブ] → u7hgpnMxsk

※他人にはトリップキーに入力された文字が分からないと、同じ暗号文字を作ることはできないので、掲示板などで個人を証明するために用いられています。
16文字以内で他人と被らなそうな好きな文字列を利用してください(^^)

お手持ちのスマートフォンで下記QRコードを読み取ってください

友達にこのページをLINEで送信する事が出来ます。