000

屋根突き破る噴石 スキー客、慌てて逃げ出す

草津白根山の本白根山が噴火し、火山灰で覆われた山頂付近。中腹はスキー場=23日午後0時10分、群馬県草津町(共同)。

噴石がレストハウスの屋根を突き破り、スキー客は慌てて逃げ出した。
噴火した草津白根山に近く雪崩も発生した群馬県草津町の草津国際スキー場では23日、スタッフらがけが人の有無などの状況確認に追われた。

スキー場の麓にあるレストハウスではスキー客ら約100人がおり、警察の誘導で避難した。
レストハウスの責任者によると、客が「山頂の方で噴火があったようだ」と話していたという。別の建物では飛んできた噴石が屋根を突き破った。

白根山の山頂付近は黒い煙が発生、噴石も飛んだ。
スキー客を乗せたロープウエーのゴンドラも噴石で窓ガラスが割れ、けが人も出たという。

取材に応じたスキー場の男性スタッフは、雪崩が発生した直後からリフトを全て止め、客には避難を促したと説明。
停電も発生、ロープウエーも止まったが、予備電源を利用して乗客を運んだという。

「けが人がいるというが、まだ状況が分かっていない。午前9時から通常営業をしていたので、お客がいたと思う」と慌てた様子だった。

群馬県の草津町や嬬恋村には対策本部が設置され、職員らが情報収集に当たった。
白根山の麓にある草津温泉の協同組合の担当者は「情報が入り乱れている。正確な情報を待つしかない状況だ」と不安そうに話した。

001

どうせ誰も死なないだろ

002

死亡したよ

003

最初は隕石が火山に堕ちたのかと思ってた。火山の火口?に

004

噴石ね。ハイシーズンだし客もわりといたよね。自衛隊訓練中の1人死亡2人重体。

005

この時期に噴火って

006

2018年1月23日で「123」のゾロ目はエンジェルナンバーでリセットうを意味するんだって。
天使やアセンデットマスター達が目に見えるようにメッセージを伝えてきているとか。

予測できなかったとゆうが、私は前日の1月22日に明日の1/23のゾロ目の日に何も起きなきゃいいなと不安になってた。

007

>>6
後から言うな馬鹿

コメントする

版の掲示板一覧

copyright© hostlove.com All Rights Reserved.

名前/性別6文字マデ

トリップキー16文字マデトリップキーとは

本文必須500文字マデ

※10行以上の改行は表示されません

※注意
すべてのIPアドレスは保存しております。
(削除されてもIPアドレスは残ります。)
尚、IPアドレスの個人的公開は絶対いたしません。
2電話番号などの個人情報を書き込むのは犯罪です。
3個人の権利を侵害した書き込みに対しても同様です。
すべての書き込みの責任は書き込み者に帰属されます。

同意して投稿

トリップキーとは?

個人を識別するためのキーです。
トリップキーに入力された文字から、毎回同じ暗号文字が生成されます。

例:[ホスラブ] → u7hgpnMxsk

※他人にはトリップキーに入力された文字が分からないと、同じ暗号文字を作ることはできないので、掲示板などで個人を証明するために用いられています。
16文字以内で他人と被らなそうな好きな文字列を利用してください(^^)

お手持ちのスマートフォンで下記QRコードを読み取ってください

友達にこのページをLINEで送信する事が出来ます。