000

小池知事、従業員雇う飲食店禁煙へ 面積規定無くす#2

受動喫煙防止条例の骨子案を発表する東京都の小池百合子知事(共同)

東京都の小池百合子知事は20日、2020年東京五輪(オリンピック)・パラリンピックに向け、都が制定を目指す罰則付きの受動喫煙防止条例の骨子案を公表した。
従業員を雇っている飲食店は面積にかかわらず原則屋内禁煙とすることが柱。
都内の飲食店の84%が対象となる見通しで、政府が国会に提出した健康増進法改正案より厳しい規制となる。

都は6月開会予定の都議会定例会に条例案を提出し、20年までの段階的な施行を目指す。
ただ、飲食店への影響が大きいことなどから都議会の一部会派や飲食業界、市区町村の反発も予想され、曲折がありそうだ。

小池氏は20日の記者会見で「働く人や子どもを受動喫煙から守る、人に着目した案だ」と強調。
国会での法案審議に左右されず、早期の条例制定を目指す考えを示した。

都はこれまで飲食店に関し、面積30平方メートル以下のバーなどは全従業員の同意といった条件を満たせば喫煙可能とする案を検討してきた。
だが骨子案は面積規定を無くし、従業員のいない個人経営の店に限って禁煙、喫煙を選べるとした。

都は面積規定を無くした理由を「従業員は雇用者にノーを言いづらいため」と説明。
規制対象の店でも喫煙専用室を設ければ喫煙可能で、都が改修や整備にかかる費用の一部を補助する。
前スレ>>99976

500

>>492
周辺に異臭が漂っていたので元が何処か探していてお前が異臭の元凶だと確認した。環八沿いの異臭はお前だという事実

お疲れ w w w w

501

>>499
基地外はお前だ。異臭騒ぎ起こすなよ。お前はくさい

502

ここに注目➡
ニコチン依存症は「精神および行動異常症」として分類されている。

503

ひらやまたけし【平山雄】
(1923〜1995) 疫学者。京都府生まれ。予防癌学研究所長。喫煙と癌との相関関係を統計的手法を用いて解明。喫煙とくに間接喫煙の害を訴え、1988年に日本人初のアメリカ対ガン協会賞受賞。癌予防の世界的権威。

出典 三省堂/大辞林 第三版

504

平山雄すげー

505

受動喫煙は健康を損なうという世界の標準認識になったのも平山論文のおかげたな

506

毎朝ご苦労さん
もう日課だね

507

>>506
ありがとう

508

西城秀樹も元ヘビースモーカーという。
直接吸ってアレなもんを薄けりゃ大丈夫という気が知れん。

509

>>508
ニコチン依存症の精神病患者がニコチンが吸いたいがための開き直りだ

コメントする

版の掲示板一覧

copyright© hostlove.com All Rights Reserved.

名前/性別6文字マデ

トリップキー16文字マデトリップキーとは

本文必須500文字マデ

※10行以上の改行は表示されません

※注意
すべてのIPアドレスは保存しております。
(削除されてもIPアドレスは残ります。)
尚、IPアドレスの個人的公開は絶対いたしません。
2電話番号などの個人情報を書き込むのは犯罪です。
3個人の権利を侵害した書き込みに対しても同様です。
すべての書き込みの責任は書き込み者に帰属されます。

同意して投稿

トリップキーとは?

個人を識別するためのキーです。
トリップキーに入力された文字から、毎回同じ暗号文字が生成されます。

例:[ホスラブ] → u7hgpnMxsk

※他人にはトリップキーに入力された文字が分からないと、同じ暗号文字を作ることはできないので、掲示板などで個人を証明するために用いられています。
16文字以内で他人と被らなそうな好きな文字列を利用してください(^^)

お手持ちのスマートフォンで下記QRコードを読み取ってください

友達にこのページをLINEで送信する事が出来ます。