000

歌手・西城秀樹さん死去 63歳 傷だらけのローラ、ヤングマンなど大ヒット

西城秀樹さん Photo By スポニチ

「傷だらけのローラ」「YOUNG MAN」などのヒットで知られる歌手の西城秀樹(本名・木本龍雄)さんが16日午後11時53分、急性心不全のため横浜市内の病院で亡くなったことが17日に分かった。63歳だった。広島市出身。
2003年と11年に脳梗塞を発症、右半身麻痺の後遺症が残っていた。4月25日に入院し、そのまま帰らぬ人となった。

通夜は25日午後6時、告別式は26日午前11時から、いずれも青山葬儀所で営まれる。

小学5年生で兄とバンドを組み、高校時代にジャズ喫茶で演奏していた際にスカウトされ、家族の反対を押し切って上京。1972年(昭和47)3月に「恋する季節」でデビューした。
郷ひろみ、野口五郎とともに「新御三家」と呼ばれトップアイドルとなった。
73、74年と連続して日本レコード大賞歌唱賞を受賞。テレビドラマ「寺内貫太郎一家」(74年、TBS)、映画「愛と誠」(74年)に出演し、芸域を広げた。
ハウス食品「バーモントカレー」のCMには73年から12年間出演、「ヒデキ、感激!」などのキャッチフレーズは商品とともに世に広まった。

その後「炎」(78年)、「勇気があれば」(79年)、「ギャランドゥ」(83年)などのヒットを飛ばし、外国曲のアレンジとなった「YOUNG MAN」では、両腕を使って「Y.M.C.A.」を表現する振り付けが流行し、子供から大人まで親しまれ、TBS「ザ・ベストテン」では2週連続「9999点」の満点という唯一の記録を打ち立てた。

03年に韓国でのディナーショーの後、脳梗塞を発症。言葉をうまく発音できないなどの障害に見舞われながらリハビリで復帰し「あきらめない 脳梗塞からの挑戦」を出版。
しばしばステージにも立ったが、11年に再発。右半身麻痺の後遺症が残っていた。

016

無理してる
疲れたんだろう
ご冥福をお祈りします
子供達が幸せになりますよう御祈り致します‼2003年いきなりヨボヨボなおじいちゃんに、これは、ひどいよ!

017

聞いた話だけど、性欲すごくて野外ステージでは勃起したチンポ丸出しで歌ってたらしいよ
今じゃ考えられないよね

018

>>5まじ?

019

亡くなった方に不謹慎な中傷する人って何なの?
少なくとも、そういう人より西城秀樹は惜しまれて亡くなったよ

020

>>17
不謹慎ついでに書き込むけど、デビュー当時の石野真子は西城秀樹の専属性欲処理係。
長渕剛と結婚するのにあたって、性欲処理係から解放してもらうのに裏で相当な金が動いたとか………

021

>>17
見たい!
絶対巨根だ!

022

>>20
えっ?真子ちゃんいいなー。私が代わりたいよ。

023

>>20 すごい妄想

024

また急性心不全か。そりゃ亡くなったんだから心臓が不全状態になるわな。死因を公表しない公人が増えているけど、医療業界が何かを企んでいるのではないかと疑いたくなる。

025

そりゃ最後は心臓が止まるんだから心不全だわな

コメントする

版の掲示板一覧

copyright© hostlove.com All Rights Reserved.

名前/性別6文字マデ

トリップキー16文字マデトリップキーとは

本文必須500文字マデ

※10行以上の改行は表示されません

※注意
すべてのIPアドレスは保存しております。
(削除されてもIPアドレスは残ります。)
尚、IPアドレスの個人的公開は絶対いたしません。
2電話番号などの個人情報を書き込むのは犯罪です。
3個人の権利を侵害した書き込みに対しても同様です。
すべての書き込みの責任は書き込み者に帰属されます。

同意して投稿

トリップキーとは?

個人を識別するためのキーです。
トリップキーに入力された文字から、毎回同じ暗号文字が生成されます。

例:[ホスラブ] → u7hgpnMxsk

※他人にはトリップキーに入力された文字が分からないと、同じ暗号文字を作ることはできないので、掲示板などで個人を証明するために用いられています。
16文字以内で他人と被らなそうな好きな文字列を利用してください(^^)

お手持ちのスマートフォンで下記QRコードを読み取ってください

友達にこのページをLINEで送信する事が出来ます。