000

当てた3億馬券申告せず脱税、市職員を懲戒免職

大阪府寝屋川市は22日、インターネットで購入した馬券で当てた約3億円を申告せず、約6200万円を脱税したとして所得税法違反で有罪判決を受けた同市職員の被告(48)を懲戒免職処分とした。

同被告は元税務室課長。起訴休職中の今月9日、大阪地裁で懲役6月、執行猶予2年、罰金1200万円を言い渡され、控訴中。
市人事室は「納税者の模範となるべき立場でありながら、市役所への信用を失墜させた」としている。

119

税金周りの話は明確に、総じて >>110 だ。

120

税金も払ったら恩恵のある使い方してくれないと払い損みたいな感情になる。
税金払って生活苦しくなるんじゃな。
非課税対象増やせといいたい。
国民にばかり節約させて税金は節約しないのか。

121

これ裁判で勝った例があるよね。
負け分も申告して。

122

競馬って25%引かれての配分なのにまた引くのかよ!
ふざけてるな。

123

公営ギャンブルで国は必ず儲けて、さらに勝った時に税金でむしり取るのは、普通にぼったくりじゃないか。
こんな税制こそ違法じゃないか。

124

だって議員や公務員のボーナスや退職金いっぱい払うから国民からぼったくるしかないじゃ〜ん!

125

日本おかしいな
矛盾してる

負けて領収書出ねーだろ

126

ギャンブルの勝った金に税金かけるのは、おかしいぞ!
狂った税制だ。
勝ち負けがあるものは、自己責任なんだから一切税制から外すべき。
どんだけタカリ屋体質なんだよ!

127

>>126
君のように頭悪い人って幸せそう

128

>勝ち負けがあるものは自己責任なんだから一切税制から外すべき
はぁ?
株にせよ会社経営にせよ全て自己責任ですけど

コメントする

版の掲示板一覧

copyright© hostlove.com All Rights Reserved.

名前/性別6文字マデ

トリップキー16文字マデトリップキーとは

本文必須500文字マデ

※10行以上の改行は表示されません

※注意
すべてのIPアドレスは保存しております。
(削除されてもIPアドレスは残ります。)
尚、IPアドレスの個人的公開は絶対いたしません。
2電話番号などの個人情報を書き込むのは犯罪です。
3個人の権利を侵害した書き込みに対しても同様です。
すべての書き込みの責任は書き込み者に帰属されます。

同意して投稿

トリップキーとは?

個人を識別するためのキーです。
トリップキーに入力された文字から、毎回同じ暗号文字が生成されます。

例:[ホスラブ] → u7hgpnMxsk

※他人にはトリップキーに入力された文字が分からないと、同じ暗号文字を作ることはできないので、掲示板などで個人を証明するために用いられています。
16文字以内で他人と被らなそうな好きな文字列を利用してください(^^)

お手持ちのスマートフォンで下記QRコードを読み取ってください

友達にこのページをLINEで送信する事が出来ます。