000

日大再びドタバタ劇…学長会見に一般人女性が乱入 宮川選手には謝罪、サポート約束

会見場に乱入して日大・大塚学長(右)に詰め寄り、関係者に退室させられる女性

日本大アメリカンフットボール部の宮川泰介選手(20)による悪質な反則問題を調査してきた関東学生連盟の規律委員会が「反則は監督とコーチの指示」と認定する方針を固めたことが25日、関係者への取材で分かった。
反則を指示していないという日大の内田正人前監督(62)と井上奨前コーチ(30)の主張を退けた。
またこの日、日大の大塚吉兵衛学長(73)が都内で125分間の緊急会見を行った。

失墜した「日大ブランド」を回復するべく大塚学長が会見したが、今度は乱入者によって出ばなをくじかれた。
冒頭、最前列の女性が立ち上がり、「まどろっこしいことやってらんないのよ」と叫びだした。
女性は自称72歳。「400年前から江戸っ子だい」と話し、「アメフットの…ああいういい子をつぶしたのはあいつらだ」と大学に怒りを爆発させた。
侵入方法は「名刺も出さずにスーっと入っちゃった」と説明。日大がまた“危機管理”のまずさを露呈した。

会見で学長は、宮川選手に対し「追い込んでしまった責任を痛感している」と謝罪。
「早く授業に戻れるよう学部が対策を考えている。本人の意向があれば卒業後の進路まで力を注ぐ」とサポートを約束した。
一方、内田前監督から反則指示があったかなど核心への明言を避け、同氏が将来的にアメフット部に再び関与する可能性については「勝手に判断できない。学生の意見を聞いてから」。
部員の意向を尊重するとしつつ“院政”の可能性も否定しなかった。

苦情電話が殺到し広報はパンクしているが、学長ですらリーダーシップを発揮できない。
不手際ばかりが目立つ“日大劇場”に収束の気配はない。

022

スポーツ全体の問題なのでは?
フェアプレーがないのなんて、スポーツしてたらわかる事でしょ?
うまくファウルプレーしたり、わざと派手に転んだりとか、状況に応じてうまくやるのはスポーツではテクニックだったりするのに、あんな下手なプレーは目が飛び出るほど驚くよ。
だから、ファウルプレーをテクニックと言う考えをスポーツ全体でなくせば良いけど日本だけの話ではなくなる。
世界はもっとシビアにけずるからね
子供が大人は反則しても良いの?と聞いてきたら何て言うのかね?
テレビで、見てても反則プレーがとられてないこととか普通にあるはずなんだけどな。

023

日大の対応は世論に押されて渋々
もし、世論で問題にならなければ
反則は引き続き行われてるだろう
宮川君の会見が無ければ
宮川君が処分されて終わる筋書
学校の為なら生徒を犠牲にする
日大の体質が浮き彫りになった

024

大丈夫(笑)来月にはみんな忘れて違う話題で盛り上がるから(笑)それがジャポン(笑)今を耐えろ糞ジジイ(笑)

025

>>22
一理ある。
>>24
その通り。サッカーW杯に世間の注目が集まる。

026

>>22
この違反タックルの問題も要はやり方の問題。
明らかにタックル行くのが遅すぎる。
そりゃあ問題になるよ。

擁護するわけじゃないけど、内田も壊して来いとは言ったけど、あんなやり方をしてまで、とは言ってないよな、確かに。
ボール持ってる時にハードコンタクトして壊す分には全く問題ないし、アメフトの場合。

と、いう意見にも目くじら立てて批判するバカが多いからね、日本には。
ラグビー協会や日体大に抗議電話が掛かってくるくらいだし

027

>>24
山口の問題もすでに忘れかけてるからな

028

>>27春日野親方もとちのしんのついでに今回のも聞いて欲しいわ

029

江戸っ子だい

030

>>26
その通り。
しかし、日体大へ抗議の電話した馬鹿ってすごいよな。

031

>>27
山口?
山口県?とおもったら、メンバーのことかw
そうだよねw

一通り叩いて、思いの丈言い尽くしたら、ハイお次ーだよな、最近の日本。どうかと思うよね。

まあ、来月の今頃はサッカーW杯で日本代表ボロ負けの戦犯探し、協会批判一色だよw

コメントする

版の掲示板一覧

copyright© hostlove.com All Rights Reserved.

名前/性別6文字マデ

トリップキー16文字マデトリップキーとは

本文必須500文字マデ

※10行以上の改行は表示されません

※注意
すべてのIPアドレスは保存しております。
(削除されてもIPアドレスは残ります。)
尚、IPアドレスの個人的公開は絶対いたしません。
2電話番号などの個人情報を書き込むのは犯罪です。
3個人の権利を侵害した書き込みに対しても同様です。
すべての書き込みの責任は書き込み者に帰属されます。

同意して投稿

トリップキーとは?

個人を識別するためのキーです。
トリップキーに入力された文字から、毎回同じ暗号文字が生成されます。

例:[ホスラブ] → u7hgpnMxsk

※他人にはトリップキーに入力された文字が分からないと、同じ暗号文字を作ることはできないので、掲示板などで個人を証明するために用いられています。
16文字以内で他人と被らなそうな好きな文字列を利用してください(^^)

お手持ちのスマートフォンで下記QRコードを読み取ってください

友達にこのページをLINEで送信する事が出来ます。