000

長嶋一茂 長年のパニック障害を語る「安定剤は今も持っている」

長嶋一茂

元プロ野球選手でタレントの長嶋一茂(52)が25日放送のTBS系「中居正広の金曜日のスマイルたちへ」に出演し、パニック障害に長く苦しんだ経験を語った。

発症は1996年夏。知人宅で花火大会を見ていた時に大きな揺れを感じ、地震だと思ったが、誰一人揺れを感じていなかったという。

2週間後、現在の妻とレストランで食事している時に息苦しさを感じ、トイレで鏡を見ていると突然、呼吸が苦しくなりパニック状態に。気付いた時は病院だったという。

一茂は「症状で言うと過換気症候群。本当に呼吸ができなくなっちゃうような感覚にとらわれる。これで死ぬことはないんだけど、そんな知識は当時はないから、俺はこれで死ぬんだと(思った)」と説明。

診断はパニック障害で、発症から12年後の2008年にはうつ状態に陥り、死を望む自分自身の声が聞こえるようにまで悪化したという。
現在、症状は「だいぶ良くはなりました」というが、「安定剤は常に持っていたし、今も持ってる」とも明かしていた。

001

ほんまかいな

002

安定剤(笑)
飲めば飲むほど壊れるって言うのにね

003

事実か知らんが、製薬会社と医者はクスリを売りたくてしょうがないからね。
少しのことでもすぐクスリを出す。永続的にカネが入れば、ってことだね

004

この人やっぱり病気なんだね

005

馬鹿息子って落書きは真実だな。

006

>>5
病気の人を揶揄するのは差別に該当するから、やっぱり江角マキコが悪いと思うぞ

007

(52)にびっくりした

008

芸能人はけっこう多い

009

鬱になるように見えないけど。

010

>>6
病気だから馬鹿息子って落書きしたわけではないと思う。
こいつは本当に馬鹿息子でしょう。
しかも、オヤジの名前にぶら下がって生きているくせに、老いたオヤジの面倒すらみない。
典型的な駄目人間だよ。

コメントする

版の掲示板一覧

copyright© hostlove.com All Rights Reserved.

名前/性別6文字マデ

トリップキー16文字マデトリップキーとは

本文必須500文字マデ

※10行以上の改行は表示されません

※注意
すべてのIPアドレスは保存しております。
(削除されてもIPアドレスは残ります。)
尚、IPアドレスの個人的公開は絶対いたしません。
2電話番号などの個人情報を書き込むのは犯罪です。
3個人の権利を侵害した書き込みに対しても同様です。
すべての書き込みの責任は書き込み者に帰属されます。

同意して投稿

トリップキーとは?

個人を識別するためのキーです。
トリップキーに入力された文字から、毎回同じ暗号文字が生成されます。

例:[ホスラブ] → u7hgpnMxsk

※他人にはトリップキーに入力された文字が分からないと、同じ暗号文字を作ることはできないので、掲示板などで個人を証明するために用いられています。
16文字以内で他人と被らなそうな好きな文字列を利用してください(^^)

お手持ちのスマートフォンで下記QRコードを読み取ってください

友達にこのページをLINEで送信する事が出来ます。