000

決定機ゼロにも西野監督「危機感はまったく感じていない」…スイス戦0―2で完敗

指示を出す西野監督

◆国際親善試合 スイス2―0日本(8日、スイス・ルガノ)
ロシアW杯に臨むFIFAランク61位・日本代表は8日、親善試合で同6位・スイス代表と同国・ルガノで対戦し0―2で敗れた。
前半42分にPKを決められ、後半37分に2点目を許した。

西野ジャパンは初陣から2連敗で、日本代表は5年ぶりの3連敗。
決定機はゼロに等しく、W杯本番までの強化試合は12日のパラグアイ戦(オーストリア・インスブルック)を残すのみと不安が残る現状。
決定力不足を指摘した西野朗監督(63)は泰然自若で「選手たちのコンディションは躍動感があるし、連動して攻守に高い水準のパフォーマンスは取れている。けっしてチームも私もマイナスイメージを持っていない。チームとしての危機感はまったく感じていない」と前向きだった。

アウェーで格上のスイスが相手で、テストの意味あいがあったとはいえ、W杯1次リーグ初戦コロンビア戦まで残り約10日。
チームに劇的な変化を起こせるか、指揮官の手腕にかかっている。

022

>>12
ほんこれ

023

日本のサッカーは見ていてストレスたまる

024

どうせまた「自分たちのサッカーが出来なかった」だろ

025

>>24
寒いから負けた

芝の長さが合わなかった

ボールが普段のものと違った

歓声が大きかった

026

課題の残る試合…今までどんだけ課題溜まってんだよ!

027

>>26
夏休み終了まであと3日を切った小学生の状態ジャパン!
「自分たちのやりたい夏休みが送れなかった」
「ラジオ体操に行っても意味がない」
「親や友達がうるさくて、ナーバスになった時があった」

028

開幕前なのに全く盛り上がらんね。

029

>>28
サッカーなんて誰も興味ねぇじゃん。
弱かったらこんなもんよ。
愛国心を煽られて、わけわかんねぇ応援に渋谷ハイタッチで痴漢したり、乱痴気騒ぎしたりw

日本が出なかったらどれだけの人がワールドカップに興味持ちますかね。

そもそもそんな少ない日本のサッカーファンのためにも、Jリーグは中断する必要ないっしょ。J所属何人いる?
リーグ戦順位、戦力に影響しないから

030

オリンピックの柔道、レスリング、ソフトボール、バレーボールなんかもそう。日本で勝手に盛り上がっているだけ。世界的にはマイナースポーツで金獲ったところで誰も興味ナシ!

031

4年前から進歩ない…。無駄なバックパスばっか。
試合を観ていてイライラするよ。

コメントする

版の掲示板一覧

copyright© hostlove.com All Rights Reserved.

名前/性別6文字マデ

トリップキー16文字マデトリップキーとは

本文必須500文字マデ

※10行以上の改行は表示されません

※注意
すべてのIPアドレスは保存しております。
(削除されてもIPアドレスは残ります。)
尚、IPアドレスの個人的公開は絶対いたしません。
2電話番号などの個人情報を書き込むのは犯罪です。
3個人の権利を侵害した書き込みに対しても同様です。
すべての書き込みの責任は書き込み者に帰属されます。

同意して投稿

トリップキーとは?

個人を識別するためのキーです。
トリップキーに入力された文字から、毎回同じ暗号文字が生成されます。

例:[ホスラブ] → u7hgpnMxsk

※他人にはトリップキーに入力された文字が分からないと、同じ暗号文字を作ることはできないので、掲示板などで個人を証明するために用いられています。
16文字以内で他人と被らなそうな好きな文字列を利用してください(^^)

お手持ちのスマートフォンで下記QRコードを読み取ってください

友達にこのページをLINEで送信する事が出来ます。