000

東京五輪、祝日移動で渋滞緩和 20年の開会式前後4連休、閉会式3連休

2020年東京五輪の開閉会式に合わせ、同年に限り祝日を移動する改正五輪特別措置法が13日、参院本会議で可決、成立した。
開幕日の7月24日と前日の同23日、閉会式翌日の8月10日の3日間を休日とし、都内の渋滞を緩和し、輸送や警備の円滑化を目指す。

7月23日には「海の日」(7月第3月曜日)を、同24日には「体育の日」(10月第2月曜)を、8月10日には「山の日」(8月11日)をそれぞれ移す。
これにより土曜、日曜日を含めると開会式前後は4連休、閉会式前後は3連休となる。

東京五輪では都市交通への深刻な影響が懸念されている。中でも開会式前日と閉会式翌日は、各国要人らの出入国ラッシュで渋滞がピークになると予想されていた。
他の日も対策を講じなければ、首都高速道路の渋滞が約2倍に悪化するとの予測もある。

祝日の移動について、ネット上では「五輪の日に休める」と歓迎の意見がある一方で「10月の祝日がなくなる」「地方には関係ない」など戸惑いの声も上がっている。

001

そんなあほな

002

先の事(笑)
あほか(笑)

003

怠け者天国日本

004

オレには関係ない。

005

それまで生きてないから?

006

オリンピック開催費用のため1人あたり10万円徴収します byコイケ
オリンピック招致の関係者やタレントから回収してくれ

007

納税してない奴からは、10万の徴収もできないのか?納税してない奴は、復興税とか払ってないもんね…

008

祝日を移動したら記念日の意味が無くなる
例として、体育の日は1964年の東京オリンピックの初日10月10日を記念した日なんだから10月10日じゃないと意味がない

009

カレンダー通りに休む人って労働人口の何割くらいだろうか。

コメントする

版の掲示板一覧

copyright© hostlove.com All Rights Reserved.

名前/性別6文字マデ

トリップキー16文字マデトリップキーとは

本文必須500文字マデ

※10行以上の改行は表示されません

※注意
すべてのIPアドレスは保存しております。
(削除されてもIPアドレスは残ります。)
尚、IPアドレスの個人的公開は絶対いたしません。
2電話番号などの個人情報を書き込むのは犯罪です。
3個人の権利を侵害した書き込みに対しても同様です。
すべての書き込みの責任は書き込み者に帰属されます。

同意して投稿

トリップキーとは?

個人を識別するためのキーです。
トリップキーに入力された文字から、毎回同じ暗号文字が生成されます。

例:[ホスラブ] → u7hgpnMxsk

※他人にはトリップキーに入力された文字が分からないと、同じ暗号文字を作ることはできないので、掲示板などで個人を証明するために用いられています。
16文字以内で他人と被らなそうな好きな文字列を利用してください(^^)

お手持ちのスマートフォンで下記QRコードを読み取ってください

友達にこのページをLINEで送信する事が出来ます。