000

自殺者8年連続減少も…他の先進国より高い水準

政府は19日午前、2018年版「自殺対策白書」を閣議決定した。
17年の自殺者数は2万1321人(前年比576人減)で、8年連続の減少となった。
人口10万人あたりの自殺者数は16・8人(同0・5人減)で、他の先進国と比べて高い水準となった。

白書には神奈川県座間市で昨年10月、9人の遺体が見つかった事件の再発防止策も盛り込まれた。
ツイッター上の自殺志願の書き込みが狙われたことを受け、SNS(ソーシャル・ネットワーキング・サービス)上の自殺を募る書き込みの削除強化などの取り組みを紹介している。

今年3月の自殺対策強化月間に実施したSNSによる相談事業では、延べ1万129件の相談があった。
白書はSNS相談が有効とした上で「電話と文字での相談には違いがあり、指針の作成や相談の担い手の育成が重要だ」と指摘した。

004

>>001

こいつみたいなやつが自殺すればいいのに(笑)
なんでこんなのばかり生きてるんだろう

005

ドンファン自殺

006

これも口減らし政策の成果ですから。

007

>>006
奴隷が減ったら困るから国としても自殺は困る

008

なってない奴は、ひっそりと死んでくれないんだよね 最後は必ず人に迷惑をかける

009

迷惑というばかりではない。はっきり死ねば保険はおりる。失踪の場合はいろいろ面倒なはずだ。

010

豊かな時代に甘やかされて育った一人っ子はメンタル弱いの多いなぁ!

011

秘書や部下を自殺に追い込む政府が何いってんだか

012

平成生まれって壁にブチ当たったら直ぐ自殺するのかねぇ?

013

なってない奴は、保険に加入するお金がありません。

コメントする

版の掲示板一覧

copyright© hostlove.com All Rights Reserved.

名前/性別6文字マデ

トリップキー16文字マデトリップキーとは

本文必須500文字マデ

※10行以上の改行は表示されません

※注意
すべてのIPアドレスは保存しております。
(削除されてもIPアドレスは残ります。)
尚、IPアドレスの個人的公開は絶対いたしません。
2電話番号などの個人情報を書き込むのは犯罪です。
3個人の権利を侵害した書き込みに対しても同様です。
すべての書き込みの責任は書き込み者に帰属されます。

同意して投稿

トリップキーとは?

個人を識別するためのキーです。
トリップキーに入力された文字から、毎回同じ暗号文字が生成されます。

例:[ホスラブ] → u7hgpnMxsk

※他人にはトリップキーに入力された文字が分からないと、同じ暗号文字を作ることはできないので、掲示板などで個人を証明するために用いられています。
16文字以内で他人と被らなそうな好きな文字列を利用してください(^^)

お手持ちのスマートフォンで下記QRコードを読み取ってください

友達にこのページをLINEで送信する事が出来ます。