000

宝田明、エスカレーターで押され転倒 流血姿をスマホ撮影され…衝撃告白に「事件じゃん」「失礼」と怒りの声

宝田明

俳優の宝田明(84)が19日放送のテレビ朝日系「徹子の部屋」(月〜金曜・正午)に出演。
昨年夏に羽田空港のエスカレーターで転倒し、額を19針縫ったエピソードを明かした。

羽田に到着し、両手に荷物を持ってエスカレーターを降りていたという宝田。
降りる寸前に「『すいません』ってボーンて押されて。つんのめったんですよ」と明かした。
押した女性は「白いワンピース着た女性」だそうで、宝田は両手がふさがった状態でエスカレーターの板に額を強打。
「出血バーンとしたんですよ。鮮血タラタラで」と血が流れたが、女性はそのまま立ち去ったという。

すると、今度は流血した宝田をやじ馬がスマホで撮影。
「失敬な。失敬だな、辞めて下さいって言ったんです。そしたらやめました。流されたりしたらやだなと思って」と言うと、MCの黒柳徹子は「ひどいわね。すぐ出すのね、スマホ」と怒りをにじませた。

このエピソードに対し、ネット上では「事件じゃん!その女逃げたの!?」「そのまま去っていくなんて酷い」「額から出血する宝田氏をケータイで写メる野次馬も失礼極まりない」などの声が上がっていた。

045

>>035
その気持ちはなんか分かる。
エレベーターだと降りたら目の前がすぐ改札だったりするのに、エスカレーターや階段だと、乗る所まで歩いて行って→乗って降りて→来た道を戻る感じでまた改札まで歩かされる、みたいなことになる。それが癪だからエレベーター乗る

エレベーターは垂直だけど階段やエスカレーターは斜めだから、改札から遠くなるのは仕方がないんだけど

046

>>035
だから歩きたくないって言うよりは、損した気分になるって意味。階段やエスカレーターのために行ったり来たりしてたら、エレベーター待ってる時間と同じくらいでしょ

047

>>28
おまえはとにかく邪魔なんだから出歩くなwww

048

>>35
とてつもなく上層階に行くからだろ

049

>>43
殆ど空けてるだろ
ターミナルほど当然の如く空けてるね
あんた何処の田舎に住んでんだよ

050

今時右側あけてるのを見ると笑いこらえるのがたいへんなの
右側を歩いてのを見ても笑いがとまらないの
だってその歩いてる人間は結局ホームで止まってんだもの
意味ないわよね

051

自動に進むのにわざわざ歩く人の心理は
そこにとどまることが出来ない方
すなわち飽きっぽい人間とゆうことになります

052

>>5051
間抜けだな相変わらずw
響かないコメントしてんなよ

053

まあ、老いると転倒事故は多発するからね。
若い人は元気だから先に早く行きたいし、足は動くし。

だから、年寄りは端を歩け。同じ空間で同じような動きはできない。軋轢、衝突が起こる。当たり前。
所謂できる人が、できない人に合わせるのはおかしい。

若い人が年寄りをいたわれと強要するだけじゃなく、年寄りも自己認識を改めて、正に後輩諸氏に道を譲れ。
その辺に不公平感を感じている。ギブアンドテイク。

054

>>42
密使の行為って何?

【未必の故意】なら知ってるけど
ドヤ顔で物凄いトンチンカンやめて。

コメントする

版の掲示板一覧

copyright© hostlove.com All Rights Reserved.

名前/性別6文字マデ

トリップキー16文字マデトリップキーとは

本文必須500文字マデ

※10行以上の改行は表示されません

※注意
すべてのIPアドレスは保存しております。
(削除されてもIPアドレスは残ります。)
尚、IPアドレスの個人的公開は絶対いたしません。
2電話番号などの個人情報を書き込むのは犯罪です。
3個人の権利を侵害した書き込みに対しても同様です。
すべての書き込みの責任は書き込み者に帰属されます。

同意して投稿

トリップキーとは?

個人を識別するためのキーです。
トリップキーに入力された文字から、毎回同じ暗号文字が生成されます。

例:[ホスラブ] → u7hgpnMxsk

※他人にはトリップキーに入力された文字が分からないと、同じ暗号文字を作ることはできないので、掲示板などで個人を証明するために用いられています。
16文字以内で他人と被らなそうな好きな文字列を利用してください(^^)

お手持ちのスマートフォンで下記QRコードを読み取ってください

友達にこのページをLINEで送信する事が出来ます。