000

AKB姉妹グループ、ベトナムにSGO48を結成

ベトナム・ホーチミンに結成が発表されたSGO48のロゴマーク(c)YAG Entertainment

AKB48グループを運営するAKSは21日、ベトナム・ホーチミンに新たな海外姉妹グループSGO48を結成すると発表した。
同社公認の海外グループは、JKT48(インドネシア・ジャカルタ)BNK48(タイ・バンコク)TPE48(台湾・台北)MNL48(フィリピン・マニラ)AKB48チームSH(中国・上海)MUM48(インド・ムンバイ)に続く7グループ目。

グループ名は同市の中心部の旧称サイゴン(Saigon)に由来し、ロゴカラーはベトナムの国花でもある蓮のピンクに決まった。
運営会社として「YAGエンターテインメント」を発足しており、7月にベトナム全土でオーディションの公募を開始。年末に第1期生のお披露目を予定している。

005

デビューさせて人数増やしただけで
世界のAKB48グループと表示できる。総選挙をやる時も世界選抜総選挙とタイトルつけれる
勢いはなく全盛期を過ぎ16歳や20のメンバーばかりで将来有望株が少なくとも威圧感とグローバル感だけは出したい。世界の秋元康

006

また電通の小遣い稼ぎか

007

HCM48じゃ問題あったのかぃ?

008

>>7
中国人にでも先に商標登録されたかな?

009

調子にのり過ぎ、なんかとんでもないしっぺ返しがきそうだよ。

010

SGOじゃなくSGNの方が…SGOじゃ西郷だと思っちゃう

011

サイゴンにせよホーチミンにせよベトナム戦争を連想してしまう

012

秋元康は
商売上手だな

013

衣装は白のアオザイで。

014

AKBのお古の曲の翻訳版ばかりで海外チームの中でも一番最初のJKTあたりは不満が出始めてる。

コメントする

版の掲示板一覧

copyright© hostlove.com All Rights Reserved.

名前/性別6文字マデ

トリップキー16文字マデトリップキーとは

本文必須500文字マデ

※10行以上の改行は表示されません

※注意
すべてのIPアドレスは保存しております。
(削除されてもIPアドレスは残ります。)
尚、IPアドレスの個人的公開は絶対いたしません。
2電話番号などの個人情報を書き込むのは犯罪です。
3個人の権利を侵害した書き込みに対しても同様です。
すべての書き込みの責任は書き込み者に帰属されます。

同意して投稿

トリップキーとは?

個人を識別するためのキーです。
トリップキーに入力された文字から、毎回同じ暗号文字が生成されます。

例:[ホスラブ] → u7hgpnMxsk

※他人にはトリップキーに入力された文字が分からないと、同じ暗号文字を作ることはできないので、掲示板などで個人を証明するために用いられています。
16文字以内で他人と被らなそうな好きな文字列を利用してください(^^)

お手持ちのスマートフォンで下記QRコードを読み取ってください

友達にこのページをLINEで送信する事が出来ます。