000

刑場では喫煙、軽食も可能/死刑執行の手順

東京拘置所刑場の「執行室」。死刑囚が立つ踏み板(中央下)は開いた状態(法務省提供)(共同)

地下鉄、松本両サリン事件などオウム真理教による一連の犯行を首謀したとして、殺人や殺人未遂などの罪に問われ、死刑が確定した松本智津夫死刑囚(63=教祖名麻原彰晃)ら7人の刑が6日、東京拘置所などで執行された。

死刑囚が執行を言い渡されるのは、当日の朝9時前後。刑務官と数人の警備担当者が独房のドアを開けて通達する。そのまま刑務官に両腕を抱えられ、刑場へと連れて行かれる。

刑場に到着すると、まずは仏間のある部屋へと通される。お香がたかれ、教誨(きょうかい)師が控えている。ここでは喫煙や、軽食も可能。遺書をしたためることもできるという。この後、白装束に着替えさせられ、顔に白い布をかぶせられる。手錠もかけられて刑場へ。

ガラス張りの部屋の中央部分に立つと、首にロープを巻き付けられ、足も縛られる。この間、教誨師による読経が続けられている。立ち会う検察官や拘置所の職員らは、ガラスの外から見届ける。通達からおおよそ1時間で処刑となる。

部屋の中央部分は、ボタンで床が開閉でき、死刑囚を落とす。そのボタンは、刑場の光景が見えない場所に複数ある。合図と同時に、それぞれのボタンについた刑務官が一斉に押す。床が開くのは、1つだけ。開くと穴の中に落ち、30分ほどつるされる。その後、床の上に降ろされて、医師らによって死亡を確認する。遺体は清められて、遺体安置室へと運ばれる。

205

死刑が決まったなら身内が殺されたら好きなように殺していいようにしてほしい。
首吊りならボタンおしたい

206

それじゃ、法治国家じゃないよ

207

>>197
射殺を処刑の一つとみれば、苦しいんじゃない?
いろんなところ当てられてさ。脳髄の呼吸中枢を狙いすましてワンショットでクリアみたいな、スナイパーみたいなことなかろう。

208

。/ ̄ ̄ ̄ ̄\
(  人___ )
|ミ/ ー⌒-⌒-)
(6 :(_ _):)
ノ|/∴ノ 3 :ノ、  
/ \____.ノ

209

>>203
殺人鬼援護すんなよ(笑)事件起きてた時、寝てた?

210

>>205
大賛成

211

>>203
公正も何も人殺しだからいらない。被害者は帰ってこないしね。

212

>>206
その言葉と犯罪は別もの。

213

ここまで取り上げるから「可哀想」だとか「死刑反対」とか言い出す奴が出て来るんだよ!日本の場合チョットやそっとじゃ死刑にならないからここまで来るのに"相当な事"をしている筈!凶悪犯罪犯した時点で警察が射殺すればいい事だろ!

214

麻原死んでも子供50人くらいに、孫も今はいるだろうから、恐ろしい

コメントする

版の掲示板一覧

copyright© hostlove.com All Rights Reserved.

名前/性別6文字マデ

トリップキー16文字マデトリップキーとは

本文必須500文字マデ

※10行以上の改行は表示されません

※注意
すべてのIPアドレスは保存しております。
(削除されてもIPアドレスは残ります。)
尚、IPアドレスの個人的公開は絶対いたしません。
2電話番号などの個人情報を書き込むのは犯罪です。
3個人の権利を侵害した書き込みに対しても同様です。
すべての書き込みの責任は書き込み者に帰属されます。

同意して投稿

トリップキーとは?

個人を識別するためのキーです。
トリップキーに入力された文字から、毎回同じ暗号文字が生成されます。

例:[ホスラブ] → u7hgpnMxsk

※他人にはトリップキーに入力された文字が分からないと、同じ暗号文字を作ることはできないので、掲示板などで個人を証明するために用いられています。
16文字以内で他人と被らなそうな好きな文字列を利用してください(^^)

お手持ちのスマートフォンで下記QRコードを読み取ってください

友達にこのページをLINEで送信する事が出来ます。