000

働く女性の9割以上が日常的にガマン 日常生活で感じるガマンは「頭痛」、「パートナーの浮気」…

第一三共ヘルスケアはこのほど、20〜40代の働く女性600人に“ガマン”に関する調査を行った。

解熱鎮痛薬「ロキソニンSプレミアム」を販売する同社がインターネットで調査した結果、働く女性の9割以上が日常的にガマンを強いられていることが判明。
その内容は仕事や人間関係などで、「食べる」「寝る」「買い物をする」ことでガマンストレス解消していることが多い一方で、ストレスを発散できていないと答えた人も約8%いることが分かった。

また日常生活で感じるガマンは「頭痛」、「パートナーの浮気」、「約束を破られる」、「自分の時間が少ない」、「腹痛」の順に。
しかし、最も強いストレスとなっている頭痛は「体質だから仕方ない」、「痛みは仕方ない」とあきらめ、2割弱は鎮痛剤を使わず「ガマンする」と答えた。

鎮痛剤を使い、頭痛にうまく向き合う「痛み解放派」と、鎮痛剤は極力使わない「痛みガマン派」を比較すると「夫や恋人に愛されている」では「解放派」が56・4%だったのに対し「ガマン派」は44・1%にとどまった。
「仕事もプライベートも充実」は「解放派」が48%で「ガマン派」は35・1%、「1日の時間を有効活用できている」は「解放派」が38%で「ガマン派」は25・2%と「解放派」がポジティブ志向だという傾向が強くなっている。

001

人生我慢ばっかや

002

働く女性の9割以上が、くせぇ

003

男性も我慢していると思うのだが。

コメントする

版の掲示板一覧

copyright© hostlove.com All Rights Reserved.

名前/性別6文字マデ

トリップキー16文字マデトリップキーとは

本文必須500文字マデ

※10行以上の改行は表示されません

※注意
すべてのIPアドレスは保存しております。
(削除されてもIPアドレスは残ります。)
尚、IPアドレスの個人的公開は絶対いたしません。
2電話番号などの個人情報を書き込むのは犯罪です。
3個人の権利を侵害した書き込みに対しても同様です。
すべての書き込みの責任は書き込み者に帰属されます。

同意して投稿

トリップキーとは?

個人を識別するためのキーです。
トリップキーに入力された文字から、毎回同じ暗号文字が生成されます。

例:[ホスラブ] → u7hgpnMxsk

※他人にはトリップキーに入力された文字が分からないと、同じ暗号文字を作ることはできないので、掲示板などで個人を証明するために用いられています。
16文字以内で他人と被らなそうな好きな文字列を利用してください(^^)

お手持ちのスマートフォンで下記QRコードを読み取ってください

友達にこのページをLINEで送信する事が出来ます。