000

あおり運転で「危険性帯有者」と認定…4人免停

あおり運転をしたとして、北海道警に暴行容疑などで逮捕や書類送検された男4人について、道公安委員会は、車などの運転が著しく交通に危険を生じさせる恐れのある「危険性帯有者」と認定し、30日間の運転免許の停止処分にしていたことが12日、捜査関係者への取材で分かった。

捜査関係者によると、道公安委員会から運転免許の停止処分を受けたのは、4月に書類送検された苫小牧市の会社員の男(25)や、札幌市豊平区で昨年12月、あおり運転をした後、男性運転手の胸を突き飛ばすなどして、暴行容疑で逮捕された30歳代の無職の男ら。

危険性帯有者は道交法に規定され、あおり運転に暴行罪が適用される場合や、あおり運転に起因し、暴行や傷害、脅迫などが伴う場合は、都道府県の公安委員会は点数制度によらず最長180日間の運転免許停止の行政処分を行うことができる。

001

4从

002

殺人未遂だろ。
なんでそんなに犯罪者に甘いんだよ

003

何で30日なんだよ?
警察庁は煽り運転したバカには180日の免停にしろ!と通達を出してるだろが!
北海道警は警察庁に歯向かうのか?

004

ほんと日本は犯罪者に甘いわ

005

死刑だろ
微罪でもなんでも悪意ある犯罪は死刑🐼

006

こんな奴はもう免許剥奪!
二度と車を運転させるな!

007

"煽り運転"とか可愛らしい事言っているが人を殺そうとしたのだから殺人未遂だろ!

008

昨日中央環状で前が詰まってるのに煽ってきた多摩ナンの雑魚 w

思いっきりブレーキ踏んでやったら慌ててやんの w

ざまぁ w

その後先に行かせて後から煽ってやったら前が詰まってるからどうする事も出来ず w

わかったか?青られてもどうする事も出来ない場合があるって w

下手くそ

コメントする

版の掲示板一覧

copyright© hostlove.com All Rights Reserved.

名前/性別6文字マデ

トリップキー16文字マデトリップキーとは

本文必須500文字マデ

※10行以上の改行は表示されません

※注意
すべてのIPアドレスは保存しております。
(削除されてもIPアドレスは残ります。)
尚、IPアドレスの個人的公開は絶対いたしません。
2電話番号などの個人情報を書き込むのは犯罪です。
3個人の権利を侵害した書き込みに対しても同様です。
すべての書き込みの責任は書き込み者に帰属されます。

同意して投稿

トリップキーとは?

個人を識別するためのキーです。
トリップキーに入力された文字から、毎回同じ暗号文字が生成されます。

例:[ホスラブ] → u7hgpnMxsk

※他人にはトリップキーに入力された文字が分からないと、同じ暗号文字を作ることはできないので、掲示板などで個人を証明するために用いられています。
16文字以内で他人と被らなそうな好きな文字列を利用してください(^^)

お手持ちのスマートフォンで下記QRコードを読み取ってください

友達にこのページをLINEで送信する事が出来ます。