000

カラテカ入江、副業のコンサル業で年商1億円 一流企業相手に…浜ちゃんも驚き

「カラテカ」の入江慎也 Photo By スポニチ

お笑いコンビ「カラテカ」の入江慎也(41)が9日放送の日本テレビ系「ダウンタウンDX」(木曜後10・00)に出演。
3年前に設立した会社が年商1億円の業績を上げていることを明かし、MCの「ダウンタウン」を驚かせた。

多くの企業の社長とのコネクションを持つ入江。お笑いタレントとして活動するするかたわら、そのコミュニケーション能力を駆使して、3年前にコンサルティング会社「イリエコネクション」を設立した。
一部上場の名だたる大企業に呼ばれて講演を行うというコンサルティング業で、その年商はいまや1億円を上げているという。

講演でのキーワードとして紹介したのが「WBC」。「W」笑う(何を言っても笑う)、「B」びっくりする(何でもリアクションする)、「C」チェックする(気配りをする)の3要素だといい、「暗い人は仕事もできないし、友達もできない」「SNSなどチェックして、コメントをしたりして距離を縮めるようにすることが大事」などと説明した。

講演本数については「去年は年間100本くらい行かせていただいた」と入江。ダウンタウンの浜田雅功(54)からは「すごいよ」と驚きの声があがっていた。

014

事業内容を調べたら意外とゲスかったw

015

企業の裏金作りに 一役かってます

016

入江の人脈は凄い。
これだけは間違いない話。
コンサルティング能力あるのか知らないけど、コミュニケーション能力は人並み外れたセンスを持ってる。

017

>>13妬むな
お前がどう思おうと稼いてるんだよ

018

100本で1億じゃ1回100万も払ってるの?
あり得ないから半分〜7割くらいキックバックしてるのかな
裏金か担当者個人宛に
担当者ウハウハw

019

コンサル業って、もっと別のことをしているのだと思った
ただ単に余興の芸能人を呼んだ講演会で、何をコンサルタントするのか

芸能人でも世渡り上手は生き残れるということか

020

       世の中

        金

   

021

>>16
どんな感じでスゴいのかともっと具体的に言って!人脈がスゴいってTVで言っている事と同じじゃん!

022

>>19
講演でうんちく垂れる事とコンサルティング業を一緒にするとか違和感。

023

>>16
友達かよ  
何をどこまで知って凄いとか言っちゃってんの 
笑える

コメントする

版の掲示板一覧

copyright© hostlove.com All Rights Reserved.

名前/性別6文字マデ

トリップキー16文字マデトリップキーとは

本文必須500文字マデ

※10行以上の改行は表示されません

※注意
すべてのIPアドレスは保存しております。
(削除されてもIPアドレスは残ります。)
尚、IPアドレスの個人的公開は絶対いたしません。
2電話番号などの個人情報を書き込むのは犯罪です。
3個人の権利を侵害した書き込みに対しても同様です。
すべての書き込みの責任は書き込み者に帰属されます。

同意して投稿

トリップキーとは?

個人を識別するためのキーです。
トリップキーに入力された文字から、毎回同じ暗号文字が生成されます。

例:[ホスラブ] → u7hgpnMxsk

※他人にはトリップキーに入力された文字が分からないと、同じ暗号文字を作ることはできないので、掲示板などで個人を証明するために用いられています。
16文字以内で他人と被らなそうな好きな文字列を利用してください(^^)

お手持ちのスマートフォンで下記QRコードを読み取ってください

友達にこのページをLINEで送信する事が出来ます。