000

「大臣が来ようが関係ない。罰を受けても直に家族にお渡ししたかった」行方不明2歳児を発見した男性が会見


山口県周防大島町で行方不明になっていた2歳の男の子を発見した捜索ボランティアの男性が15日午後、報道陣の取材に応じた。

発見したのは、大分県の尾畠春夫さん(78)。
「学歴もない何もない人間だが、65歳で鮮魚店を辞めて、残りの人生を社会にお返しさせてもらおうと思ってきた。残りの人生を社会にお返しさせてもらおうと思ってきた」と、全国各地で車中泊しながらボランティア活動を行ってきたという。

今回も広島県でのボランティアを終え一時帰宅していたが、報道を見て昨日午後に現地入りし捜索に当たっていた。
「大分の佐伯で2歳の女の子を探した経験から、下るということはないと思っていた。不思議なもんで、子どもっていうのは、上に上がるのが好きみたい」と話し、今朝は家族から行方不明になった場所を聞いて、「絶対この上にいるなと確信した」という。

そして尾畠さんが理稀ちゃんの名前を叫びながら、曽祖父の家の北側にある山を700メートルほど登っていたとき、「おいちゃん、ここ!」という返事が聞こえ、沢の苔むした岩の上に座っている理稀ちゃんを見つけたという。

「一瞬、心臓が止まりそうな感じがした。近づいて、"頑張ったね"と言って、飴の袋を取り出したら、袋ごと取って手を突っ込んで開けようとした。自分では破れなかったから、開けて渡してあげたら口に入れて、途端にガリガリと噛んだ。この声の出し方、飴玉を袋ごと取って口に入れる様子を見て、これは大丈夫だなと思った」。

家族に対し「私が抱きしめて直にお渡しします」と約束していたという尾畠さん。
「口約束も契約。警察が"渡してください"と来たけど、"イヤです"と言った。言うたことは守る。なんぼ警察が来ようが、大臣が来ようが関係ない。理稀ちゃんの顔を見せたときは、お母さんはもう声が出なかったな。あの嬉しそうな顔は、一生焼き付いて離れんだろうな」と振り返り、「人の命って重いから、何かお手伝いさせてもらえいたいなと思って参加した。尊い命が助かってよかった。"おいちゃん、ここ"と言った時は嬉しかった」と涙を浮かべていた。

記者に座右の銘を尋ねられた尾畠さんは「朝は必ず来るよ」と答え、理稀ちゃんには「人の痛み、悲しみのわかる人間になってくれたら」と話していた。

580

>>579
自分で「さんざん家族に迷惑かけてきた」って言ってたから暴走族とかじゃないか?そんなやつ生きてる価値はないと思うが
自分が死ぬ苦しみより家族が死ぬ苦しみを与えられたって事だな

581

>>580
自分が他人の生きてる価値をとやかく言える価値のある人間なのか考えてみたら。

582

>>580
これをきっかけに、改心して真面目になるかも知れないし、その人が生きてる価値があるかないかなんて、外野が決める事ではないでしょう。

583

>>582
同じ暴走族でも事故を起こして死んだら自業自得で被災したらかわいそうか?w
被災してなかったら今頃他人を巻き込んで事故を起こしてたかもしれないのに

584

エロい唇

585

じいさんの時代バイクなんて偉い人しか持ってないだろう
スクーターでも

586

>>583暴走族じゃないし

587

>>586
お知り合いの方ですか?

588

かわいそうに。お前らにもこれくらいの勇気と行動力があれば、年齢変わらず変われたかもしれんのにな。現実はネットでおじいちゃんをロリコンよばわりして叩くくらいしか出来ない粕だもんな。女にもモテなそうだけど後学の為に教えてくれ。何が楽しくて生きてるの?

589

>>588
ロリコンなんて言ってんのお前だけなんだけどw
それと他の人から楽しく生きていく秘訣を聞いたところでお前には真似できないから
とりあえず引きこもってないで家から出るところから始めろ

コメントする

版の掲示板一覧

copyright© hostlove.com All Rights Reserved.

名前/性別6文字マデ

トリップキー16文字マデトリップキーとは

本文必須500文字マデ

※10行以上の改行は表示されません

※注意
すべてのIPアドレスは保存しております。
(削除されてもIPアドレスは残ります。)
尚、IPアドレスの個人的公開は絶対いたしません。
2電話番号などの個人情報を書き込むのは犯罪です。
3個人の権利を侵害した書き込みに対しても同様です。
すべての書き込みの責任は書き込み者に帰属されます。

同意して投稿

トリップキーとは?

個人を識別するためのキーです。
トリップキーに入力された文字から、毎回同じ暗号文字が生成されます。

例:[ホスラブ] → u7hgpnMxsk

※他人にはトリップキーに入力された文字が分からないと、同じ暗号文字を作ることはできないので、掲示板などで個人を証明するために用いられています。
16文字以内で他人と被らなそうな好きな文字列を利用してください(^^)

お手持ちのスマートフォンで下記QRコードを読み取ってください

友達にこのページをLINEで送信する事が出来ます。