000

来年も学力テスト最下位なら、市長ボーナス返上

大阪市の吉村洋文市長は16日、4月に実施した全国学力・学習状況調査(全国学力テスト)の結果が20政令市で2年連続最下位だったとし、来年度も最下位だった場合、自身の来夏のボーナスを全額返上する考えを明らかにした。

テストの政令市別の結果は2017年度から公表され、大阪市は小中学校ともに、全教科を合わせた平均正答率が2年連続で最も低かった。
吉村市長はこれを受け、来年度以降のテスト結果を教員の人事評価やボーナスに反映させる制度を検討すると発表していた。

この日の記者会見では「人事評価に厳しいものを求めるならば、(私自身も)責任を示さなければならない」と説明した。
吉村市長の今夏のボーナスは約237万円で、来夏のボーナスを返上する場合は「どこかに寄付することになるだろう」と述べた。

001

マーボーナス

002

ボーナスくらい痛くも痒くもない奴が
宣言したってなぁー
だが、これを口実に公務員のボーナスをカットさせる作戦とみた。

003

そもそも公務員にボーナスって必要なのか?

004

>>3
期末勤勉手当な

005

それで成績の悪い生徒は教師からイジメられて自殺するのか

006

学力(笑)
世の中でたら関係ねえよな(笑)学力なんてよ(笑)
てゆうか社会にでたら学歴なんか関係ねえもんな(笑)

007

ていうか市長ボーナス多すぎワロタ

008

だって大阪だもん…

コメントする

版の掲示板一覧

copyright© hostlove.com All Rights Reserved.

名前/性別6文字マデ

トリップキー16文字マデトリップキーとは

本文必須500文字マデ

※10行以上の改行は表示されません

※注意
すべてのIPアドレスは保存しております。
(削除されてもIPアドレスは残ります。)
尚、IPアドレスの個人的公開は絶対いたしません。
2電話番号などの個人情報を書き込むのは犯罪です。
3個人の権利を侵害した書き込みに対しても同様です。
すべての書き込みの責任は書き込み者に帰属されます。

同意して投稿

トリップキーとは?

個人を識別するためのキーです。
トリップキーに入力された文字から、毎回同じ暗号文字が生成されます。

例:[ホスラブ] → u7hgpnMxsk

※他人にはトリップキーに入力された文字が分からないと、同じ暗号文字を作ることはできないので、掲示板などで個人を証明するために用いられています。
16文字以内で他人と被らなそうな好きな文字列を利用してください(^^)

お手持ちのスマートフォンで下記QRコードを読み取ってください

友達にこのページをLINEで送信する事が出来ます。