000

男性喫煙率3割切る 20代のたばこ離れ進む

喫煙のイメージ=東京・東新橋

たばこを習慣的に吸っている男性の割合は29・4%となり、1986年の調査開始以来、初めて3割を切ったことが厚生労働省による2017年の国民健康・栄養調査で分かった。
女性は7・2%、男女合わせると17・7%で、いずれも過去最低だった。

30〜60代と比べると、男女とも20代の喫煙率が低く、若者のたばこ離れが進んでいる。
健康被害が知られるようになり、受動喫煙防止対策の一環で、吸える場所が減っていることも喫煙率減少の要因とみられる。

政府が定める健康目標「健康日本21」は22年度までに喫煙率を12%にすると定めている。

812

>>810現実に立ちションしてる人いるし

813

タバコ一箱五千円になったらやめる(´。✪ω✪。`)

814

>>812
いるかいないかの話じゃなくて良いか悪いかの話してんだけど

815

男性のが自制がきかない
立ちションも歩きタバコも男
女性のが我慢するよ

816

【菊花賞】メイショウテッコン激走なるか マイペースなら一発も
18/10/21
「菊花賞・G1」(21日、京都)

神戸新聞杯3着馬メイショウテッコンは20日、厩舎周りの引き運動で最終調整。普天間助手は「木曜に追い切りましたしね。悪くないですよ。メンバーは強いけど、やれることはやりました」とうなずく。「マイペースなら三千もこなせる。能力はあるので」と力を込めた。

817

本命は◎グレイル。京都競馬場は2戦2勝。2歳秋の京都2歳SではのちにホープフルSを勝つタイムフライヤーをゴール前で計ったように差しきった。春は思うような競馬ができなかったが、前走のセントライト記念では出走メンバー最速タイの上がりタイムで3着。復活の手応えを掴んでいる。

父ハーツクライの産駒は京都競馬場の3000m以上の平地重賞競走で延べ30回出走し2着6回3着3回。スタミナ勝負になれば滅法強い。菊花賞に限れば9頭を出走させてウインバリアシオンの2着があるだけだが、菊花賞の舞台を踏んだハーツクライ産駒で、本馬同様に2歳時にデビューから2連勝を記録したのもまた、ウインバリアシオンのみだ。

818

京都競馬場で行われた菊花賞(3歳・牡牝・GI・芝3000m)は、中団でレースを進めたC.ルメール騎手騎乗の7番人気フィエールマン(牡3、美浦・手塚貴久厩舎)が、直線で馬群の間を抜けて、早め進出から一旦は先頭に立っていた2番人気エタリオウ(牡3、栗東・友道康夫厩舎)との叩き合いを制し、これにハナ差をつけ優勝した。勝ちタイムは3分6秒1(良)

819

>>815
そもそも女の立ちションなんてできるわけない。自制の問題じゃないが?

820

先ほどもまとめて捨ててあったのを片づけたが、ポイ捨てとかで喫煙者全体の感じが悪くなって、吸える場所が狭まっていくのは仕方ない。全体的にみれば自業自得。

821

むかしの男たちは立ちションからのセンズリは普通のことだったが、今じゃすぐ通報だからな
嫌な世の中になったもんだよ

コメントする

版の掲示板一覧

copyright© hostlove.com All Rights Reserved.

名前/性別6文字マデ

トリップキー16文字マデトリップキーとは

本文必須500文字マデ

※10行以上の改行は表示されません

※注意
すべてのIPアドレスは保存しております。
(削除されてもIPアドレスは残ります。)
尚、IPアドレスの個人的公開は絶対いたしません。
2電話番号などの個人情報を書き込むのは犯罪です。
3個人の権利を侵害した書き込みに対しても同様です。
すべての書き込みの責任は書き込み者に帰属されます。

同意して投稿

トリップキーとは?

個人を識別するためのキーです。
トリップキーに入力された文字から、毎回同じ暗号文字が生成されます。

例:[ホスラブ] → u7hgpnMxsk

※他人にはトリップキーに入力された文字が分からないと、同じ暗号文字を作ることはできないので、掲示板などで個人を証明するために用いられています。
16文字以内で他人と被らなそうな好きな文字列を利用してください(^^)

お手持ちのスマートフォンで下記QRコードを読み取ってください

友達にこのページをLINEで送信する事が出来ます。