000

7千円と言われ5人で入店、90分で68万請求

「まさか被害に遭うなんて……」。
昨年12月、大学時代の友人らと5人でさいたま市の大宮南銀座(南銀)のキャバクラに入店し、90分の滞在で68万円余を請求された東京都大田区、男性会社員(26)は、そう振り返る。

5人は客引きに「90分飲み放題で7000円」と言われ、入店。飲み放題の焼酎以外にシャンパンを頼み、店の女性5人も酒を数杯ずつ飲んだため、十数万円の請求を想定していた。

しかし、請求額は68万6000円。明細を見ると、5人の女性は2000円の酒を計300杯飲んだと書いてある。「絶対におかしい」と反論したが、「金を払え」とすごまれた。

店員と近くの交番に行き、手当たり次第、埼玉県内の弁護士に電話をかけた。つながったのが偶然、民事介入暴力対策委員会の弁護士。駆けつけてもらい、料金を18万円に下げてもらった。男性は「二度とこのような店には行かない」と話した。

008

>>4
飲食代の問題だからね。違法性の根拠がないんですよ。ビール1本10万円で売っても違法じゃないでしょ。うちの値段だって言われれば払うしかないですよね。だから警察はなんにもできないんです。
飲み放題7千円て言われたって言っても、店側が言ってないよと言えば証拠がないから行った言わないの水掛け論になっちゃう。詐欺とかの違法性の証拠がない。録音してれば別だけど。この点でも警察はなんにもできないんです。
弁護士さんも値下げさせるくらいしかできません。不当だから払わないはできません。こういう業者はそれを織り込み済みで商売してます。18万もとれば大儲けですよ。

009

でも七千円の呼び込み自体禁止だから、東京なら逮捕だよ
大宮はいい方
鶴ヶ島や東松山なんて最悪

010

>>8
いや、正確に言えば常識と比べて明らかにおかしな値段は違法であると裁判でも勝ち得るよ
社会問題となるぐらい大勢が声をあげて裁判にかなりの手間暇かけないといけないが
宗教系の怪しいツボとかはその代表例。だから本当は飲食のぼったくりな値段も集団で訴えれば勝ち得るしホストクラブがグレーゾーンな理由

011

そもそも警察はやる気が無い

012

おかしな話だよ

013

300杯って。。
まぁ、キャストに出すのは酒と偽った水だしな。
ビールもカクテルもノンアルだし。
馬鹿らし。

014

さいたまって、まともな人が商売できないし、家賃安いけど仕事ないし
神奈川も千葉もだよ
だから東京が安全で高くても集中しちゃうんだよ

015

何でキャバなんか行くのかな?居酒屋で飲んで、大型な安心な風俗店舗行ったら良いのに。

016

繁華街やくざが支配してるんだよ

017

これ半グレヤクザだよ本ヤクザな店は適正価格でのボッタ商売だからやり過ぎると本ヤクザに目をつけられるから短期で店変え名前変えになる

コメントする

版の掲示板一覧

copyright© hostlove.com All Rights Reserved.

名前/性別6文字マデ

トリップキー16文字マデトリップキーとは

本文必須500文字マデ

※10行以上の改行は表示されません

※注意
すべてのIPアドレスは保存しております。
(削除されてもIPアドレスは残ります。)
尚、IPアドレスの個人的公開は絶対いたしません。
2電話番号などの個人情報を書き込むのは犯罪です。
3個人の権利を侵害した書き込みに対しても同様です。
すべての書き込みの責任は書き込み者に帰属されます。

同意して投稿

トリップキーとは?

個人を識別するためのキーです。
トリップキーに入力された文字から、毎回同じ暗号文字が生成されます。

例:[ホスラブ] → u7hgpnMxsk

※他人にはトリップキーに入力された文字が分からないと、同じ暗号文字を作ることはできないので、掲示板などで個人を証明するために用いられています。
16文字以内で他人と被らなそうな好きな文字列を利用してください(^^)

お手持ちのスマートフォンで下記QRコードを読み取ってください

友達にこのページをLINEで送信する事が出来ます。