000

仮想通貨67億円が流出 大阪のテックビューロ

仮想通貨交換業者のテックビューロ(大阪市)は20日、同社のシステムが不正アクセスされ、ビットコインなど取り扱っている3種類の仮想通貨計67億円相当が外部に流出したと発表した。
このうち約45億円が顧客から預かっている資産。入出金等のサービスを停止しており、金融庁と捜査機関に被害を届け出た。

事態を受けてテックビューロは、金融情報サービスを手掛けるフィスコのグループ会社に50億円の金融支援を要請し、傘下入りすることも発表した。現経営陣は責任をとって退任する方向。
顧客資産については「(金融支援による)資金で消失した仮想通貨を調達し、被害が及ばないように準備する」と説明している。

仮想通貨を巡っては、今年1月、コインチェックから約580億円相当の仮想通貨「NEM(ネム)」が流出した。
セキュリティーの甘さが問題視され、金融庁が監督を強化して業界の立て直しを図ってきたが、同種の事件が繰り返される形となった。

テックビューロの発表によると、9月14日午後5時から7時ごろまでに外部から不正アクセスを受けた。
流出したのはビットコイン、ビットコインキャッシュ、モナコインの3種類。これらは入出金のため、インターネットに接続された状態で管理されていた。
17日に異常を検知し、18日にハッキングの被害が分かったという。

001

仮装対象

002

仮想通貨?なにそれ?

003

仮想通貨?なにそれ?

004

結局、前回のコインチェックん時も、犯人追跡は出来たけどめんどくさいから止めてる。
そーゆーコンプライアンスの会社、システム社会を信用できない。

005

誰が幾ら損した?
500億も盗んだ奴はいきなりセレブじゃん誰よ?

006

>>5
ブロックチェーンだから盗んでも使えない

007

こんなのやる人の気が知れない

コメントする

版の掲示板一覧

copyright© hostlove.com All Rights Reserved.

名前/性別6文字マデ

トリップキー16文字マデトリップキーとは

本文必須500文字マデ

※10行以上の改行は表示されません

※注意
すべてのIPアドレスは保存しております。
(削除されてもIPアドレスは残ります。)
尚、IPアドレスの個人的公開は絶対いたしません。
2電話番号などの個人情報を書き込むのは犯罪です。
3個人の権利を侵害した書き込みに対しても同様です。
すべての書き込みの責任は書き込み者に帰属されます。

同意して投稿

トリップキーとは?

個人を識別するためのキーです。
トリップキーに入力された文字から、毎回同じ暗号文字が生成されます。

例:[ホスラブ] → u7hgpnMxsk

※他人にはトリップキーに入力された文字が分からないと、同じ暗号文字を作ることはできないので、掲示板などで個人を証明するために用いられています。
16文字以内で他人と被らなそうな好きな文字列を利用してください(^^)

お手持ちのスマートフォンで下記QRコードを読み取ってください

友達にこのページをLINEで送信する事が出来ます。