000

先輩から「黙っといてよ」、巡査が事故を見逃す

和歌山県警和歌山北署の20歳代の男性巡査が8月、知人の男(30)の交通事故を意図的に見逃したとして、県警監察課などが犯人隠避容疑で事情聴取したことが21日、わかった。容疑が固まり次第、書類送検する方針。

県警によると、巡査は非番だった8月30日夜、私有車を運転中、和歌山市内の路上で、前部が大破し、停車していた車両を発見した。
運転していた男は中学時代の先輩で、事故を起こしたことを巡査に告げ、「黙っといてよ」と依頼。巡査は警察に通報せず立ち去った。

男はその後、車を置いたまま逃走。通行人が車を見つけ、110番通報した。
県警が周辺の防犯カメラなどを調べると、巡査の車が近くを走行していたことがわかり、事情を聞いたところ、事故を見逃したことを認め、「警察官としてあってはならない行為だった」と話しているという。

010

タバコの箱に千円札詰めて渡したんやろ

011

>>6私も同意
休みの日に仕事したくない
大げさにしすぎ

012

勤務中じゃなきゃ普通の一般人だろ?

013

勤務時間外に仕事しろと言うのは完全にブラック

014

警察官がプライベート携帯で電話かけてきた↓

0八◯ 378六 9九64←こいつ
書類渡しそびれたって
警察官のミスなのに謝りもしないし、腹立つ
滋賀県警に報告しておこうかな

015

人身事故ではないってのは重要

016

非番で人身事故でもないなら処理は本人任せでええんやないの

017

昔の警察なんて飲酒運転やスピード違反の警察官は
暗黙の了解で見逃してたと元警察官が言ってたよ

018

>>17
今も変わらんよ

019

>>17
今も変わらんよ

コメントする

版の掲示板一覧

copyright© hostlove.com All Rights Reserved.

名前/性別6文字マデ

トリップキー16文字マデトリップキーとは

本文必須500文字マデ

※10行以上の改行は表示されません

※注意
すべてのIPアドレスは保存しております。
(削除されてもIPアドレスは残ります。)
尚、IPアドレスの個人的公開は絶対いたしません。
2電話番号などの個人情報を書き込むのは犯罪です。
3個人の権利を侵害した書き込みに対しても同様です。
すべての書き込みの責任は書き込み者に帰属されます。

同意して投稿

トリップキーとは?

個人を識別するためのキーです。
トリップキーに入力された文字から、毎回同じ暗号文字が生成されます。

例:[ホスラブ] → u7hgpnMxsk

※他人にはトリップキーに入力された文字が分からないと、同じ暗号文字を作ることはできないので、掲示板などで個人を証明するために用いられています。
16文字以内で他人と被らなそうな好きな文字列を利用してください(^^)

お手持ちのスマートフォンで下記QRコードを読み取ってください

友達にこのページをLINEで送信する事が出来ます。