000

飲酒運転の釈明「捕まらないと思った」が多数

富山県内で飲酒運転の検挙件数と、飲酒の絡む交通事故が増えている。
今年1月から9月17日までの検挙件数は139件で前年同期より21件増え、事故は昨年1年間(75件)に迫る70件に上った。
21日から始まる「秋の全国交通安全運動」で飲酒運転の根絶が重点に掲げられていることも踏まえ、県警は取り締まりを強化する。

県警交通指導課によると、17日時点の検挙件数の内訳は、正常な運転ができない「酒酔い」が2件、「酒気帯び」が137件だった。
これらの約半数にあたる70件は交通事故を起こしたことで飲酒運転が発覚した。

検挙件数を時間帯別にみると、午後11時台〜午前3時台が58件で全体の約4割を占めた。
ただ、午後3時台〜午後6時台も26件と目立ち、日中でも飲酒運転をしているドライバーが多い状況が浮かんだ。

検挙したドライバーの釈明は、「警察に捕まらないと思った」が122人(87・8%)で最も多く、次いで「代行が見つからなかった」が12人(8・6%)、「代行の代金がもったいなかった」が3人(2・2%)などだった。

県警は、飲食前に仲間内で酒を飲まない運転手役を決める「ハンドルキーパー運動」の周知を徹底するほか、日中も小規模な検問を行うなど取り締まりの強化を図る。
同課の担当者は「飲酒運転は非常に危険な行為。事故に結びつきやすいことをもっと伝えたい」と話している。

001

検挙数少ないな
どれだけザルなんだよ

002

飲酒運転の車を止めようとすると 逃走して事故って死んじゃうよ?

003

この世に酒と車が有る限り
飲酒運転は無くならない
そして今日も飲酒運転の車は
走ってます。

004

お酒と運転は止められない。

005

死刑にすればいいんだよ

006

>>5
やってみろよ笑バーカ笑笑

007

>>006
やってみろって何??

008

漁師は朝の出荷が終わると酒飲んで昼寝。それから家に帰る。
百姓は昼飯にビール。家で晩酌して夜中にカラオケ屋まで車。歌って飲んでまた車で帰宅。

コメントする

版の掲示板一覧

copyright© hostlove.com All Rights Reserved.

名前/性別6文字マデ

トリップキー16文字マデトリップキーとは

本文必須500文字マデ

※10行以上の改行は表示されません

※注意
すべてのIPアドレスは保存しております。
(削除されてもIPアドレスは残ります。)
尚、IPアドレスの個人的公開は絶対いたしません。
2電話番号などの個人情報を書き込むのは犯罪です。
3個人の権利を侵害した書き込みに対しても同様です。
すべての書き込みの責任は書き込み者に帰属されます。

同意して投稿

トリップキーとは?

個人を識別するためのキーです。
トリップキーに入力された文字から、毎回同じ暗号文字が生成されます。

例:[ホスラブ] → u7hgpnMxsk

※他人にはトリップキーに入力された文字が分からないと、同じ暗号文字を作ることはできないので、掲示板などで個人を証明するために用いられています。
16文字以内で他人と被らなそうな好きな文字列を利用してください(^^)

お手持ちのスマートフォンで下記QRコードを読み取ってください

友達にこのページをLINEで送信する事が出来ます。