000

こども園幼児の声「不快ではない」…住民側敗訴

愛知県豊田市浄水町の「浄水ひかりこども園」の近隣住民ら4人が、園児らの騒音により健康被害を受けたなどとして、運営する社会福祉法人「正紀会」に防音設備の設置と計600万円の損害賠償を求めた訴訟の判決が28日、名古屋地裁岡崎支部であり、長谷川恭弘裁判長は「幼児の声は必ずしも不快な音ではない」などと、請求をいずれも棄却する判決を言い渡した。

住民側は、こども園の騒音は基準を大幅に上回っており、受忍限度を超えていると主張。
統合失調症やうつ病を発症したり、作業に集中できず業務が遅れたりするなどの被害を受けたと訴えていた。

判決で長谷川裁判長は、「幼児が声を発することや遊具などを使って遊ぶこと、集団生活を経験することは、発育に不可欠。誰もがこのような時期を経て成長していくものである」と指摘。

園が運営開始前に周辺の住民に対して説明会を開かなかったことなど、園の対応に「問題がなかったはいえない」としたが、騒音の測定結果をもとに、「こども園の音が一般社会生活上、大きいものであると評価することはできず、不快な音であるともいえない」と結論づけた。

211

ママのスレ見ると早く保育園入れたいとか言ってるバカな母親がうじゃうじゃいるし、すぐに人の悪口しか言わないクソババアばっかり
きもいですねぇ

212

ジジイのが厚遇されて、借金を若い世代につけ回してるんだけどな。予算みたらすぐわかるよ。

213

ジジイのが厚遇されて、借金を若い世代につけ回してるんだけどな。予算みたらすぐわかるよ。

214

保育園じゃなくて児童養護施設とかでも裁判起こしたんですかね?

215

>>209
『自演劇団ひとり』くん、税理士妄想頑張ってね!

。/ ̄ ̄ ̄ ̄\
(  人___ )
|ミ/ ー⌒-⌒-)
(6 :(_ _):)
ノ|/∴ノ 3 :ノ、  
/ \____.ノヽ 

たまには似顔絵を貼らないと(笑)。

216

>>211
辛いから早く保育園入れたいとか自分の時間がないから保育園入れたいとかクズな母親ばっかりだね
何のために産んだんだろ?自己満か?

217

>>212
それが嫌なら自民党じゃない優遇してない政党を応援すればいいだけ

218

>>217
自民党批判は別スレでやりなさい。
ただ、何で爺婆が優遇されるのか、という不満は分かる。

これは自民党が悪いというか(失政うんぬんは確かにあるが)、ジジイババアにも若者や現役世代と等しく一票を与えているのが問題なんだ。

明日死ぬかも知れないような爺婆と、大学生で明日には明日の風が吹くみたいな、チャレンジ精神旺盛の若者が政治家を選ぶ時に同じ権利、同じ責任で果たして良いものか。
男女普通選挙制度が施行されて70数年。戦前に女性だからと選挙権がなかった当時25歳以上だった不遇世代(婆)は、もういないだろう。
すなわち、もう今の爺婆の一票を半票にしても、誰も文句はないよ。

219

この原告の気持ちは分かるが、主張が過激なのと、年齢を考慮しても年寄りの冷や水としか思えない部分もある。

220

>>219
少しでも金になればとやってみたんでしょ

コメントする

版の掲示板一覧

copyright© hostlove.com All Rights Reserved.

名前/性別6文字マデ

トリップキー16文字マデトリップキーとは

本文必須500文字マデ

※10行以上の改行は表示されません

※注意
すべてのIPアドレスは保存しております。
(削除されてもIPアドレスは残ります。)
尚、IPアドレスの個人的公開は絶対いたしません。
2電話番号などの個人情報を書き込むのは犯罪です。
3個人の権利を侵害した書き込みに対しても同様です。
すべての書き込みの責任は書き込み者に帰属されます。

同意して投稿

トリップキーとは?

個人を識別するためのキーです。
トリップキーに入力された文字から、毎回同じ暗号文字が生成されます。

例:[ホスラブ] → u7hgpnMxsk

※他人にはトリップキーに入力された文字が分からないと、同じ暗号文字を作ることはできないので、掲示板などで個人を証明するために用いられています。
16文字以内で他人と被らなそうな好きな文字列を利用してください(^^)

お手持ちのスマートフォンで下記QRコードを読み取ってください

友達にこのページをLINEで送信する事が出来ます。