000

銀座でも心配の種、築地のネズミ「封じ込め」

83年の歴史に幕を閉じた築地市場。右下の道路は豊洲市場へ続く都道・環状2号線(6日午後5時40分、東京都中央区で、読売ヘリから)=守谷遼平撮影

築地市場の解体工事は11日から始まり、2020年2月まで続く。

解体に伴い、周辺住民らの心配の種となっているのが、市場内外で多数目撃されているネズミの問題だ。
築地から逃げ出したネズミが北側の銀座地区や、隅田川を泳いで対岸の勝どき、晴海地区にまで移動する恐れがあり、東京都は駆除作戦を進めている。

都は、敷地周辺で塀がない部分などを高さ1・5メートルのトタン板で囲う「封じ込め」を展開。
粘着シートなどで8月に739匹、9月に333匹を捕獲した。

都の担当者は「捕獲数が減っているのは、母数が減っている表れだ」と説明するが、関係者からは「そもそも何匹いるかわからない。根絶はできないのでは」と疑問の声が出ている。

002

おっきいネズミいたもん、いった時

003

泳がないでかちどき橋渡るのもいるだろうし、車道でひかれたネズミは見たくない

004

ネズミはトイレ配水管の便器の中から上がってきて、マンションにも出るんだって

005

>>4
ガチやべぇッ!!

006

封じ込めはまず無理だと思うよ。

銀座とかより前に、場内のネズミがまず場外市場近辺に出る訳で、場外の古い建造物の電線かじって大火事とかならなきゃいいけど。

007

知人も港区の高いマンションなのに便座にねずみが座っててノイローゼになり、重石置いてテープで巻き付け、外トイレ行ってた引っ越すまで

008

83年の間に特殊変異した巨大な化け鼠がいそう
人間捕食したりして

009

地道に駆除してきゃいいだけの話だがな。
近隣住民はお気の毒様。
でも、再開発再開発で投資される街に住むのはそういうことだよ。スクラップアンドビルドな。

010

軽く五桁位いたりして

011

ガンバの大冒険の始まり始まり!

コメントする

版の掲示板一覧

copyright© hostlove.com All Rights Reserved.

名前/性別6文字マデ

トリップキー16文字マデトリップキーとは

本文必須500文字マデ

※10行以上の改行は表示されません

※注意
すべてのIPアドレスは保存しております。
(削除されてもIPアドレスは残ります。)
尚、IPアドレスの個人的公開は絶対いたしません。
2電話番号などの個人情報を書き込むのは犯罪です。
3個人の権利を侵害した書き込みに対しても同様です。
すべての書き込みの責任は書き込み者に帰属されます。

同意して投稿

トリップキーとは?

個人を識別するためのキーです。
トリップキーに入力された文字から、毎回同じ暗号文字が生成されます。

例:[ホスラブ] → u7hgpnMxsk

※他人にはトリップキーに入力された文字が分からないと、同じ暗号文字を作ることはできないので、掲示板などで個人を証明するために用いられています。
16文字以内で他人と被らなそうな好きな文字列を利用してください(^^)

お手持ちのスマートフォンで下記QRコードを読み取ってください

友達にこのページをLINEで送信する事が出来ます。