000

オリラジ中田「大成功。ごめんなさい先輩」 わずか1週間で先輩芸人の半年分の収入

「オリエンタルラジオ」の中田敦彦 Photo By スポニチ

お笑いコンビ「オリエンタルラジオ」の中田敦彦(36)が10日放送の「オリエンタルラジオ 中田敦彦のオールナイトニッポンPremium」(水曜後6・00)に出演。自身が立ち上げたブランドのTシャツが大反響を呼んでいることを明かした。

中田は前回3日の初回放送の1日前にネット販売のTシャツ屋をオープン。「1番キービジュアルにしている1万円のTシャツ。前回の放送でリスナーに『1枚も売れてないぞ。ふざけんじゃねえ。ディープなファンだったら買えよ』って。『お前ら立ち上がれよ。俺のごりごりに恐ろしくて高いTシャツを最初に買うやつになれるんだぞ』ってあおったんです」と回顧し、「ふたを開けたらどうなったかというと、めちゃくちゃ売れました」と報告した。

「正直、ぶっちゃけな話、先週1日分のギャラは諸先輩方のギャラの半年分を上回っている。『ごめんなさい先輩!』と。俺は皆さんが半年分で稼ぐものを先週だけで稼ぎましたよ。それぐらいの大成功」と反響の大きさを明かしつつも、「ただ、俺はこんなことを言うためにやったわけじゃない。これは序章に過ぎない」と断言。

「『武勇伝』とか『チャラ男』とか『PERFECT HUMAN』とかバズを生んで僕たちは生き残っているんですけど、成功者の後日談っていうのは嘘くさくも感じる。物事がバズる、流行るってどういうことなのって、結局『やってみせてよ』ってことなんですよ」と続け、「中田は宝くじ3回当てた人じゃないの?中田は本当に狙って計算で当ててるの?ってことが証明できる半年間。この大実験を証明するぞって言って始めているところがエンターテインメントだと思う」と半年間限定でパーソナリティーを務めている同番組の見どころを語った。

さらに続けて、「このラジオで聞いた人が(Tシャツを)買いましたって以上のところまで(流行が)行った時に、『おれは(ラジオを)聞いていたから分かっているけど、あいつは何も知らずに(中田のTシャツ)着てやがる』ってなったら、めちゃくちゃ面白いですよ。僕はそういう笑いを作りたい」と熱弁していた。

008

>>5
同感
芸無し能無しの浜田は早く消えろ

009

こんなことばっかり言ってるから嫌われてるのかな!?
この人を支持したり応援したり好きだって言う人に会ったことがない事実w
何より、この人で笑ったことがないと言うw

010

あ、完全に煽り芸にシフトすることにしたのね

011

ちょっと火加減が強いような。
バズらないと仕事無いから、炎上職人みたくなるんかね。
塚地みたく役者できたらよかったな。長くできるから。

012

買うやつの気が知れない。
親が顔ききとか、大太ババアでもいるのかな?

なんでこいつ消えないの?

013

え?笑いをTシャツで作りたい?物頼みじゃん。ださいしアホくさー

014

こいつ大嫌い!

015

つまんねさっさと消えろデカ顔ボケ

016

現実には話題になって売ることに成功してる。
まぁこれもプロでしょ。稼いでナンボ。
アイドルは疑似恋愛というだろ。
こいつは疑似デキル感を売ってるというところかな。

017

言わなくてもいいのにね。いくら稼いでるとか。
承認欲求や、自己肯定感、マウンティング気質が高いのか。

若しくは指摘のある通り、わざと相手や、世間がイラつくようなこと言って挑発し、注目を狙ってんのか。

いずれにせよ、やってることの本質が、シャーウラー!の亀田興毅のマイクパフォと、ZOZOの社長を足して2で割ったような感じ。

コメントする

版の掲示板一覧

copyright© hostlove.com All Rights Reserved.

名前/性別6文字マデ

トリップキー16文字マデトリップキーとは

本文必須500文字マデ

※10行以上の改行は表示されません

※注意
すべてのIPアドレスは保存しております。
(削除されてもIPアドレスは残ります。)
尚、IPアドレスの個人的公開は絶対いたしません。
2電話番号などの個人情報を書き込むのは犯罪です。
3個人の権利を侵害した書き込みに対しても同様です。
すべての書き込みの責任は書き込み者に帰属されます。

同意して投稿

トリップキーとは?

個人を識別するためのキーです。
トリップキーに入力された文字から、毎回同じ暗号文字が生成されます。

例:[ホスラブ] → u7hgpnMxsk

※他人にはトリップキーに入力された文字が分からないと、同じ暗号文字を作ることはできないので、掲示板などで個人を証明するために用いられています。
16文字以内で他人と被らなそうな好きな文字列を利用してください(^^)

お手持ちのスマートフォンで下記QRコードを読み取ってください

友達にこのページをLINEで送信する事が出来ます。