000

中国からのソーセージ「アフリカ豚コレラ」陽性

農林水産省は22日、新千歳空港に持ち込まれた豚肉ソーセージから、家畜伝染病であるアフリカ豚コレラ(ASF)の陽性反応が出たと発表した。
今後、感染力のあるウイルスが存在するか確認するが、加熱処理されているとみられ、ウイルスは死滅している可能性が高いという。

発表によると、国内でASFの陽性反応が確認されたのは初めて。ソーセージは1日、北京から来た客が約1・5キロ・グラムを持ち込んだ。
中国からの豚肉の持ち込みは、家畜伝染病予防法で禁止されており、動物検疫所で遺伝子検査を行ったところ、陽性反応が出た。製品表示がなく、産地は特定できていない。

ASFは、強い感染力と高い致死率が特徴。人には感染せず、感染した肉を食べても問題はない。今年、中国で感染が拡大している。

002

もしかするとこのソーセージは土産物だったのかもしれないけど、禁止物なのに空港に中国人が持ち込んでしばしば没収されている鶏肉が、凄い高確率で鳥インフルエンザ陽性なんだってね。海外旅行へ行くのに鶏の生肉は、普通の旅行者は持って行かないよね?公園のカラスにでも喰わせてバイオテロやる気にしか見えん。なんでこれ報道されないの?

003

中国人は昔から白人より肉食だから気にしないんだろう

004

私の「ソーセージ」が痒いのです。もしたしたら梅ちゃんに感染しましたかね?(笑)

005

人肉カプセル今でもあるんだものね
工場は韓国だっけ?お客は中国人

006

>>2 日中報道協定により、中国に不利益をもたらす報道はしないお約束になっております。

007

持ち込もうとしたヤツを死刑にしろ

008

中國タヒ國

009

インド人みたくベジタリアンになれ
豆の加工品が多く日本人に似てる
油料理が多くデブが多いが肉がなくても油が満足感あるんだろう
あの汚い国が伝染病や感染症少ないんだから

010

もー中国人から何も輸入するな!

011

>>4
知るか!検査に行けよ!

コメントする

版の掲示板一覧

copyright© hostlove.com All Rights Reserved.

名前/性別6文字マデ

トリップキー16文字マデトリップキーとは

本文必須500文字マデ

※10行以上の改行は表示されません

※注意
すべてのIPアドレスは保存しております。
(削除されてもIPアドレスは残ります。)
尚、IPアドレスの個人的公開は絶対いたしません。
2電話番号などの個人情報を書き込むのは犯罪です。
3個人の権利を侵害した書き込みに対しても同様です。
すべての書き込みの責任は書き込み者に帰属されます。

同意して投稿

トリップキーとは?

個人を識別するためのキーです。
トリップキーに入力された文字から、毎回同じ暗号文字が生成されます。

例:[ホスラブ] → u7hgpnMxsk

※他人にはトリップキーに入力された文字が分からないと、同じ暗号文字を作ることはできないので、掲示板などで個人を証明するために用いられています。
16文字以内で他人と被らなそうな好きな文字列を利用してください(^^)

お手持ちのスマートフォンで下記QRコードを読み取ってください

友達にこのページをLINEで送信する事が出来ます。