000

携帯料金「絶対4割下げる」菅官房長官が要請継続

速報・携帯料金「絶対下げる」

菅義偉官房長官が10日発売の月刊誌「文芸春秋」で、携帯電話料金について「絶対に4割下げる」と題し、NTTドコモ、KDDI(au)、ソフトバンクの大手3社に値下げを重ねて要請していることが8日、分かった。
6月時点で3社が占めるシェアは89%に上ると指摘し「値下げを実現するには寡占状態を解消し、健全な競争が行われるようにする道しかない」と強調している。

菅氏は、大企業の利益率が平均約6%なのに対し、3社は20%前後を確保していると問題視。
携帯電話は「国民のライフライン」と位置付けた上で、インフラ企業である東京電力ホールディングスや東京ガスと比べた利益率は「3〜4倍にもなる。不健全だ」と批判した。

加えて「世界全体で携帯料金は下落傾向にある」として、大都市のシェア1位業者の2014年から17年までの同一プランの料金を比較。
「ニューヨークが約6割、パリが約7割下がっている中、東京は約1割しか下がっていない」と訴えた。

001

ほんまかいな

002

ケータイ代は使った分払ってるんだから別にいいんじゃない?
そんなの下げるなら税金下げる努力してくれよ

003

4割引大賛成!
キャリアは儲けすぎ。

004

ガソリンの暫定税廃止しろよ

005

恒久減税は撤廃するがガソリンの暫定税率は撤廃しません

006

ケータイ代が下がると新商品の開発が遅れると言ってた人がいたな
でも少しでも安いほうが助かる

007

毎月払うものだから安くなると助かる。

008

そもそも大手3社が結託して、値下げを一律に少ししか下げなかったのが異常

009

ショップ店員の質も下がるな

コメントする

版の掲示板一覧

copyright© hostlove.com All Rights Reserved.

名前/性別6文字マデ

トリップキー16文字マデトリップキーとは

本文必須500文字マデ

※10行以上の改行は表示されません

※注意
すべてのIPアドレスは保存しております。
(削除されてもIPアドレスは残ります。)
尚、IPアドレスの個人的公開は絶対いたしません。
2電話番号などの個人情報を書き込むのは犯罪です。
3個人の権利を侵害した書き込みに対しても同様です。
すべての書き込みの責任は書き込み者に帰属されます。

同意して投稿

トリップキーとは?

個人を識別するためのキーです。
トリップキーに入力された文字から、毎回同じ暗号文字が生成されます。

例:[ホスラブ] → u7hgpnMxsk

※他人にはトリップキーに入力された文字が分からないと、同じ暗号文字を作ることはできないので、掲示板などで個人を証明するために用いられています。
16文字以内で他人と被らなそうな好きな文字列を利用してください(^^)

お手持ちのスマートフォンで下記QRコードを読み取ってください

友達にこのページをLINEで送信する事が出来ます。