000

消費税10%の景気対策 子育て世帯にも商品券検討

政府は8日、来年10月の消費税率10%への引き上げに伴う景気対策として導入を目指す「プレミアム付き商品券」について、0〜2歳児を抱える子育て世帯も交付対象とする方向で検討に入った。
一般世帯には年収制限を設ける方向だが、子育て負担軽減のため、中高所得層にも支援を広げる必要があると判断した。
来年の統一地方選や参院選を見据え、公明党が子育て世代の一部も対象とするよう求めていた。
総務省によると、2015年時点で2歳以下の子どものいる世帯は約269万だという。

商品券は、全国各地の市区町村や地元商工団体が連携して発行し、上乗せ分の金額を国が負担する。
購入すると、1世帯ごとに自己負担2万円で2万5000円分の買い物や飲食ができる。

899

>>894
福祉だけではない、働かない贅沢な国民が「金くれ金くれ」言い出したんだよ!そこが問題だろ!

900

祝900回記念

901

>>899
まずは、ジジババを山に捨てるのかい?

902

人口減をいい事に志那や朝鮮がどんどん日本に進出している事が分からないのかねぇ、最近の若者は?

903

>>902
職業が減るのに人口増やしたって無駄のことを知ってるのさ。機械化の時代が終わるのなら人口も増えていくだろ

904

>>903
新聞読んでる?ブルーカラーから一部ホワイトカラーまで人手不足で外国人入れなきゃ回らないんでしょ、オタクの国?

905

>>904
かたやAIで仕事自体が減るという報道も続いている。
将来の予測はまことに難しいものだね。

906

>>905
それ左翼マスコミの偏向報道だよ!日本から日本人を減らし志那・朝鮮人を入れたいの分からないのか?

907

仕事はロボットがやるから人はそんなにいらないべ。

908

>>907
お前一人っ子だろ?

コメントする

版の掲示板一覧

copyright© hostlove.com All Rights Reserved.

名前/性別6文字マデ

トリップキー16文字マデトリップキーとは

本文必須500文字マデ

※10行以上の改行は表示されません

※注意
すべてのIPアドレスは保存しております。
(削除されてもIPアドレスは残ります。)
尚、IPアドレスの個人的公開は絶対いたしません。
2電話番号などの個人情報を書き込むのは犯罪です。
3個人の権利を侵害した書き込みに対しても同様です。
すべての書き込みの責任は書き込み者に帰属されます。

同意して投稿

トリップキーとは?

個人を識別するためのキーです。
トリップキーに入力された文字から、毎回同じ暗号文字が生成されます。

例:[ホスラブ] → u7hgpnMxsk

※他人にはトリップキーに入力された文字が分からないと、同じ暗号文字を作ることはできないので、掲示板などで個人を証明するために用いられています。
16文字以内で他人と被らなそうな好きな文字列を利用してください(^^)

お手持ちのスマートフォンで下記QRコードを読み取ってください

友達にこのページをLINEで送信する事が出来ます。