000

すし久兵衛、オークラ提訴 建て替えで主要エリア外に

ホテルオークラ(東京都港区)の建て替えに伴って店舗が主要エリアから外されたとして、すし店「久兵衛」がオークラに1千万円の損害賠償などを求めて東京地裁に提訴していたことが13日、分かった。
12日に第1回口頭弁論があり、オークラ側は請求棄却を求めた。

訴えなどによると、久兵衛は1964年から、オークラ直営の和食店「山里」などがある棟に店舗を構えていた。
しかし、来年9月開業の新ホテルでは、別棟を指定された。「アーケード街の片隅で、高級店にはそぐわない場所だ」と主張している。

ホテルオークラは「係争中のためコメントは控えたい」としている。

043

>>042
理由があって賠償一千万円を請求しているのだから、その内訳を述べれば原告側の「立証」になるのでは?もちろん裁判所は全部を認めることはないだろうけどさ。

044

>>043
いえ、それは「主張」です。「主張」を裏付ける(証拠による)「立証」とは別物になります。

045

>>044
君は弁護士?

046

>>045
いえ、佐藤歩大先生の門下生です。

047

>>044 なるほど やっぱり時々出てくるけどあんたすごいね

048

>>047
んなの全然すごくないよ。「訴訟資料(←主張)と証拠資料(←立証)の峻別」という論点ね。これ、民訴法で必ず学ぶ基本なの。なので、ちょっと勉強すれば誰でも分かること。・・・デリヘルの広告でメジャーなものは?→デリヘルタウン、風俗じゃぱん、デリヘルじゃぱん、ヘブン、ぴゅあらば等があります。これと大して変わらんよ。真面目な話。

049

要は寿司屋の嫌がらせだろ。

050

>>049
私もそう思います。実際、嫌がらせ目的の民事訴訟は多いのです。例えば近隣トラブル。隣家の木の枝が自分とこの敷地にはみ出したぐらいで訴えてくるとかね。

051

嫌なら出て行け!!
オリの金子みたいだな

自分の価値を思い知れ

052

ホテルオクラのオクラ軍艦ヘイお待ち。
ねばねばは体にいいよ。

コメントする

版の掲示板一覧

copyright© hostlove.com All Rights Reserved.

名前/性別6文字マデ

トリップキー16文字マデトリップキーとは

本文必須500文字マデ

※10行以上の改行は表示されません

※注意
すべてのIPアドレスは保存しております。
(削除されてもIPアドレスは残ります。)
尚、IPアドレスの個人的公開は絶対いたしません。
2電話番号などの個人情報を書き込むのは犯罪です。
3個人の権利を侵害した書き込みに対しても同様です。
すべての書き込みの責任は書き込み者に帰属されます。

同意して投稿

トリップキーとは?

個人を識別するためのキーです。
トリップキーに入力された文字から、毎回同じ暗号文字が生成されます。

例:[ホスラブ] → u7hgpnMxsk

※他人にはトリップキーに入力された文字が分からないと、同じ暗号文字を作ることはできないので、掲示板などで個人を証明するために用いられています。
16文字以内で他人と被らなそうな好きな文字列を利用してください(^^)

お手持ちのスマートフォンで下記QRコードを読み取ってください

友達にこのページをLINEで送信する事が出来ます。