000

しわ取りで額がでこぼこに…1200万円で和解

皮膚の下に化学物質を注射し、顔のしわを取る美容医療「フィラー(充填じゅうてん剤)施術」で、額がでこぼこになるなど後遺症が残ったとして、大阪府内の女性(75)が「医療法人小国会あさひ美容外科」(大阪市)などに損害賠償を求めた訴訟があり、大阪地裁で和解した。美容外科側が1200万円を支払う条件。1日付。

訴状によると、額のしわに悩んでいた女性は2013年4月、あさひ美容外科大阪院(大阪市北区)で、額などに充填剤「アルカミド」を注入する施術を受けた。
その後、額などが膨らむ症状が表れ、これを改善するため、さらに充填剤の注入などを受けたが、治らなかった。

女性側は今年5月に提訴し、「施術のデメリットについて説明がなかった」として慰謝料など2000万円を求めていた。
あさひ美容外科側は「事前に危険性を説明し、女性も納得していた。注入も適正だった」と反論していた。

小国会あさひ美容外科は読売新聞の取材に「誠心誠意対応した」と話した。

013

当時70のリアル婆さんじゃん。
何を女にしがみついとんねん。

014

セレブタレントのあの人の話かと思った

化け物だよ

015

>>000
75にもなってなにやってんだよ?????????

016

美容形成外科で専門的な修練を積んだ医師が美容形成外科クリニックは少ないのが現実。多くは整形外科や内科からの転職組です。だから、こういった事故が起きるのは当然の話です。私の義弟が都内の有名美容形成外科から『週1でいいのでバイトしませんか?』と誘いを受けたと言っていた。院長が義弟と同じ杏林医大出身で、それで誘いが来たと。義弟は整形外科医(←ヤブ)。形成外科は未経験です。なのに誘いがくると。いい加減だよ美容形成外科クリニックもね。

017

腕より素材だよ、ヒアルロン酸は高いし吸収しちゃうけど安全なんだろうな
韓国では脂肪中心だけどオデコ
日本人よりぺたんこで貧相だから、十代の子も大抵やるんだってね
脂肪は韓国以外の国はやらないから、まだ安全が確認取れないのかな?

018

>>017
いえいえ(笑)、だって手術を行うわけでしょ?そりゃ当然医師の腕が左右する。当たり前の話だろう。

019

施術。施術は広義では手術を包含する。これが前提。

020

腕は当たり前だよ
でも、この場合は異物が固まったんだから仕方ない
セレブタレントも、腕が悪い人でやるわけないのに、たんこぶになってたし

021

>>020
「コブダイ」(魚)みたくなっちゃったのか?まあ、それはそれで可愛いからいいだろう。

022

充填材って風呂場の縁にあるゴムみたいなやつよね…

コメントする

版の掲示板一覧

copyright© hostlove.com All Rights Reserved.

名前/性別6文字マデ

トリップキー16文字マデトリップキーとは

本文必須500文字マデ

※10行以上の改行は表示されません

※注意
すべてのIPアドレスは保存しております。
(削除されてもIPアドレスは残ります。)
尚、IPアドレスの個人的公開は絶対いたしません。
2電話番号などの個人情報を書き込むのは犯罪です。
3個人の権利を侵害した書き込みに対しても同様です。
すべての書き込みの責任は書き込み者に帰属されます。

同意して投稿

トリップキーとは?

個人を識別するためのキーです。
トリップキーに入力された文字から、毎回同じ暗号文字が生成されます。

例:[ホスラブ] → u7hgpnMxsk

※他人にはトリップキーに入力された文字が分からないと、同じ暗号文字を作ることはできないので、掲示板などで個人を証明するために用いられています。
16文字以内で他人と被らなそうな好きな文字列を利用してください(^^)

お手持ちのスマートフォンで下記QRコードを読み取ってください

友達にこのページをLINEで送信する事が出来ます。