000

待遇不満の嘱託職員、正社員入力のデータ消去し処分

香川県は26日、行政文書に当たる電子データを故意に削除したとして、健康福祉部の出先機関に勤める嘱託職員の女性(45)を26日付で停職12カ月相当の懲戒処分にしたと発表した。

正規職員との待遇差に不満を抱き、正規職員が入力した県民からの相談内容を消去した。女性は26日付で依願退職した。

県人事・行革課によると、女性は8月に1件、10月に90件を削除した。同僚のいない時間帯に事務所でパソコンを操作した。
「待遇差が悔しく、衝動に駆られた」という趣旨の説明をしている。データは復元可能といい、県は刑事告発しない。

女性は2001年4月から同じ職場で働き続けたが、立場はずっと嘱託職員だった。
同様の仕事をする同年代の正規職員に比べて月収は約3分の2にとどまり、ボーナスはもらえない。

女性の雇用契約は来年3月末で満了するため、実際の停職期間は4カ月余りとなる。
県の正規職員約2800人に対し、嘱託職員は約400人。中には正規と同じ内容の仕事をしている人もいる。

001

伊藤博文の嘱託

002

ドラマに出てくるような痛い話

003

全く同じ業務させといて待遇が違うならそりゃひどい
身分差別ってことになるから

004

理由はともあれ、やったことは極めて悪質。
復元にかかった費用は全額負担させろよ。
我々の税金で復元するなんて論外だ。

005

正規職員と同じ仕事内容なら、ヒマじゃん!笑委託じゃないんだからさ。

006

正規雇用が減ったのは消費税を上げて、法人税を下げた結果。国が悪い。ただ正規雇用として雇われない奴もまた能無し。

007

正社員と同じ仕事させてる会社なんて沢山あるわ

008

こんなことするような人間性なら委託止まりなの納得

009

そうかな?そうは思えない。
誰しもありえる話
明日は我が身
正社員といっても安泰ではないし。

010

外国人労働者が沢山入って来たら
こういう事案は 更に増えるな

コメントする

版の掲示板一覧

copyright© hostlove.com All Rights Reserved.

名前/性別6文字マデ

トリップキー16文字マデトリップキーとは

本文必須500文字マデ

※10行以上の改行は表示されません

※注意
すべてのIPアドレスは保存しております。
(削除されてもIPアドレスは残ります。)
尚、IPアドレスの個人的公開は絶対いたしません。
2電話番号などの個人情報を書き込むのは犯罪です。
3個人の権利を侵害した書き込みに対しても同様です。
すべての書き込みの責任は書き込み者に帰属されます。

同意して投稿

トリップキーとは?

個人を識別するためのキーです。
トリップキーに入力された文字から、毎回同じ暗号文字が生成されます。

例:[ホスラブ] → u7hgpnMxsk

※他人にはトリップキーに入力された文字が分からないと、同じ暗号文字を作ることはできないので、掲示板などで個人を証明するために用いられています。
16文字以内で他人と被らなそうな好きな文字列を利用してください(^^)

お手持ちのスマートフォンで下記QRコードを読み取ってください

友達にこのページをLINEで送信する事が出来ます。