000

消費増税、予定通り来年10月実施…首相表明へ#2


安倍首相は、消費税率を来年10月1日に現行の8%から10%へ予定通り引き上げる方針を固めた。
社会保障制度を全世代型に転換する財源を確保するため、増税は不可避だと判断した。15日の臨時閣議で表明し、増税の影響を和らげる対策の検討を指示する。
中小小売店での商品購入時にクレジットカードなどを使った消費者に対し、購入額の2%分をポイントで還元する案などが柱となる。

政府は15日に臨時閣議を開き、2018年度第1次補正予算案を決定する。首相はこの席上、増税を実施する決意を示すとともに、具体的な増税対策について指示する方向だ。
増税の最終判断時期を探っていた首相は、自身の経済政策「アベノミクス」の成果でデフレ脱却を実現しつつあり、様々な増税対策を総動員すれば個人消費の落ち込みは抑制できると判断した。
前スレ>>104499
次スレ>>107516

991

>>990
2回も同じ長文書くな、ボケ!

992

消費税もこの先まだ上げるだろうな。
高い買い物できないな。
家も平均以上の年収ないと買えなくなるな。

993

何で軽減税率とか商品券とか面倒臭い事するんだろ。
財務省の言う事を飲んで、政策にしたけど景気悪化は無いと言い切れないんだろ。むしろ景気が悪くなると思っているが今更どうにもできないから後付けで付け焼刃の様な対策でしのごうとしているのは馬鹿でもわかるわ。
デフレ脱却が近い?馬鹿じゃないの?庶民には最悪のスタグフレーション突入してるわ。

994

生活保護より公共事業とか医療とかのが税金支出は多いと思うよ。
国民皆保険マンセーでアメリカでずっと仕事してた人がある年齢になると日本に帰るとか。こういうたかり方もある。

995

こんなクソみたいな人間の何がいいのよ?馬鹿だから扱いやすいのか?国民が泣くだけだ!

996

賃金も前年比で9ケ月連続悪化してるというニュース出てたね。
消費税を上げる選択はマストではないと思うよ。
去年の税収で十分間に合うでしょ。

997

何度も書くが消費税なんて上がらねーよ。

998

人口が減るのと比例して消費税はどんどん上がる!国民が"一人っ子政策"止めればいいだけの話しだ!

999

>>997
いや、この期に及んで再延期は無いだろう。既に動き始めてしまったいるから。しかも、財務省のメンツ(←これがキモ)を潰すことなど安倍は出来ないとみるべきではないか?時すでに遅し。もう国内経済はボロボロになるよ。それ見た事かと

1000

1OOO
前スレ>>104499
次スレ>>107516

版の掲示板一覧

copyright© hostlove.com All Rights Reserved.

名前/性別6文字マデ

トリップキー16文字マデトリップキーとは

本文必須500文字マデ

※10行以上の改行は表示されません

※注意
すべてのIPアドレスは保存しております。
(削除されてもIPアドレスは残ります。)
尚、IPアドレスの個人的公開は絶対いたしません。
2電話番号などの個人情報を書き込むのは犯罪です。
3個人の権利を侵害した書き込みに対しても同様です。
すべての書き込みの責任は書き込み者に帰属されます。

同意して投稿

トリップキーとは?

個人を識別するためのキーです。
トリップキーに入力された文字から、毎回同じ暗号文字が生成されます。

例:[ホスラブ] → u7hgpnMxsk

※他人にはトリップキーに入力された文字が分からないと、同じ暗号文字を作ることはできないので、掲示板などで個人を証明するために用いられています。
16文字以内で他人と被らなそうな好きな文字列を利用してください(^^)

お手持ちのスマートフォンで下記QRコードを読み取ってください

友達にこのページをLINEで送信する事が出来ます。