000

増税対策で大幅増、社会保障費が34兆円台に


政府の2019年度予算案で、医療や介護などの社会保障費が34兆円台に達し、過去最高を更新することがわかった。18年度当初予算(32兆9732億円)から大幅に増える。
高齢化に伴う伸び(自然増)が5000億円程度に上るほか、19年10月の消費税率10%への引き上げに合わせて実施する幼児教育無償化などの社会保障充実策が1兆円程度盛り込まれるためだ。

社会保障費は、歳出全体の3分の1を占める。16〜18年度は、自然増に相当する年5000億円ずつのペースで増えていた。

19年度の自然増は概算要求段階では6000億円と見込まれていたが、これを1000億円程度圧縮し、過去3年間と同水準に抑える。
具体的な圧縮策は、薬価の引き下げ(400億円超)と、高所得の人が負担する介護保険料の引き上げ(約400億円)が中心となる。

039

消費すると税金かかるから消費しないよう心掛けましょう

040

ヨーロッパに行ったこともない貧乏人がいくら能書き垂れても哀れなだけだぞwww
お前らみたいに政治に期待するのって大概は愚かな貧乏人なんだよな
安倍だ枝野だって、お前らは本当に馬鹿だよな
政治家はお前ら馬鹿を鴨にしてんのがまだわからないのか?
政治家はみんな官僚の言いなりで、お前ら貧乏人が生きようと死のうと関心ない、いい加減気付けよ

041

確かに貧乏人がどうだろうと感心ないのは事実と思うが色んなものに税金かけて搾取するのは止めて頂きたい。
消費税もアップする必要ないのにな。

042

消費税上げます、でも還元策もしますから大丈夫です
は?プラマイゼロだろ
まあ、そのうちしれっと還元策無くす作戦なんだろうがな

043

当たり前だ。馬鹿な国民を騙すために期間限定でやるだけだ。
安倍も麻生も枝野もみんな馬鹿だから官僚の言いなりだ。

044

大企業の税優遇をマスコミはもっと報道すべきなのに、大スポンサーだから、報道しないのよ。

045

>>40
いや、鴨はおまえも一緒だろw
それともおまえは税金払ってないんかい?

046

税収ばかり増やしやがって!
俺の収入増えないけど、税金支払いばかり増えるぞ。

047

医者の水増し請求をどうにかしろ!

社会保障?未だにまともに機能してる保証はほぼないだろ?

048

クリニックは保険証コピーすれば、患者来なくても金入るからね
来たことにしちゃえばよいだけ

コメントする

版の掲示板一覧

copyright© hostlove.com All Rights Reserved.

名前/性別6文字マデ

トリップキー16文字マデトリップキーとは

本文必須500文字マデ

※10行以上の改行は表示されません

※注意
すべてのIPアドレスは保存しております。
(削除されてもIPアドレスは残ります。)
尚、IPアドレスの個人的公開は絶対いたしません。
2電話番号などの個人情報を書き込むのは犯罪です。
3個人の権利を侵害した書き込みに対しても同様です。
すべての書き込みの責任は書き込み者に帰属されます。

同意して投稿

トリップキーとは?

個人を識別するためのキーです。
トリップキーに入力された文字から、毎回同じ暗号文字が生成されます。

例:[ホスラブ] → u7hgpnMxsk

※他人にはトリップキーに入力された文字が分からないと、同じ暗号文字を作ることはできないので、掲示板などで個人を証明するために用いられています。
16文字以内で他人と被らなそうな好きな文字列を利用してください(^^)

お手持ちのスマートフォンで下記QRコードを読み取ってください

友達にこのページをLINEで送信する事が出来ます。