000

竹内力、地上波でMC初挑戦“老人バラエティー”

友を思い、信念を曲げずに今もなお突き進む竹内力(撮影・横山健太)

映画「ミナミの帝王」で知られる、こわもて俳優の竹内力(54)が、フジテレビ系バラエティー「Drリキが行く!」(29日深夜1時15分放送)でMCに初挑戦する。
坂上忍、梅沢富美男と、異色MCを生んできた同局が、竹内を起用して作るのは“老人バラエティー”。

CS放送で冠バラエティーを持ったことのある竹内だが、地上波で司会進行するのは初体験。竹内が企画、立案して局側に提案した。
「映画やビデオじゃ主演だけど、テレビのドラマじゃ主演がない。なら、バラエティーで、少子高齢化の中、お年寄りのためになって、日本のおかしい部分を正していきたい。俺も、そういう年代になったってことかな」。

きっかけは2年前に83歳で亡くなった父親。大分県の実家に帰り2晩、遺体に付き添った。
「横に寝ながらいろいろ考えた。おやじとおふくろがセックスしなきゃ、俺は生まれてない。楽しい人生だったのか。子供を3人育てるのに必死に働くのを見てきた。迷惑はかけてないけど、大した親孝行もしていない」と振り返る。

番組ではお年寄りと一緒にごみ拾いをし、老人用TENGAなど性の問題も取り上げる。
「ゴミを拾いながら年寄りと話して、ストレッチとウオーキング。足腰の鍛錬にもなる。楽しくて元気をもらえる番組にして、見た若いヤツが年寄りのことを少しでも考えてくれれば」。

今年は同年代の俳優仲間や親友の死もあった。
収録は東京・六本木のド派手なショークラブを借り切り、ゲストははるな愛、おのののから。
「俺も、いつ死ぬか分からない。人生は、はかない。生きているうちに楽しまないと」と話している。

001

そんなあほな

002

老人用テンガと一般的なテンガに違いがあるのか?

003

萬田はん

004

昔カッコ良かったのにね…

哀川翔との差が…

005

『仁義』の竹内力に惚れました。

コメントする

版の掲示板一覧

copyright© hostlove.com All Rights Reserved.

名前/性別6文字マデ

トリップキー16文字マデトリップキーとは

本文必須500文字マデ

※10行以上の改行は表示されません

※注意
すべてのIPアドレスは保存しております。
(削除されてもIPアドレスは残ります。)
尚、IPアドレスの個人的公開は絶対いたしません。
2電話番号などの個人情報を書き込むのは犯罪です。
3個人の権利を侵害した書き込みに対しても同様です。
すべての書き込みの責任は書き込み者に帰属されます。

同意して投稿

トリップキーとは?

個人を識別するためのキーです。
トリップキーに入力された文字から、毎回同じ暗号文字が生成されます。

例:[ホスラブ] → u7hgpnMxsk

※他人にはトリップキーに入力された文字が分からないと、同じ暗号文字を作ることはできないので、掲示板などで個人を証明するために用いられています。
16文字以内で他人と被らなそうな好きな文字列を利用してください(^^)

お手持ちのスマートフォンで下記QRコードを読み取ってください

友達にこのページをLINEで送信する事が出来ます。