000

「F35」追加導入…防衛費5年計27兆円台へ

青森県三沢市の航空自衛隊三沢基地に配備されたF35A

政府は今月中旬にまとめる2019年度から5年間の防衛予算の大枠となる次期中期防衛力整備計画(中期防)の総額について、27兆円台とする方向で最終調整に入った。2期連続で増額し、過去最高となる。
中国が急速に軍事力の拡大を進める中、最新鋭ステルス戦闘機「F35」の追加導入などを進める。

複数の政府関係者が明らかにした。中期防は、新たな「防衛計画の大綱」(防衛大綱)に合わせて策定し、艦船や航空機などの装備品の整備計画とともに必要な5年分の予算額を示す。

過去の防衛費総額は、01年度からの中期防(約25兆1600億円)をピークに、2期連続で削減された後、12年の第2次安倍内閣発足後の13年12月に策定された現在の中期防(約24兆6700億円)で増額に転じた。次期中期防ではさらに2兆円以上の上積みとなる。
政府は今後、F35を最大100機追加導入する方針で、うち50機程度の取得を次期中期防に明記する方向だ。

523

>>520
マイナンバーを厳格に適用して、税金や国民年金の滞納者には厳罰処分をくだすべきだな。
所得税払ってない奴からは選挙権剥奪もいい。

524

中国に釣られて国防費に莫大な税金投入とか正直に言うと馬鹿げてるわ ミサイル先制攻撃力を持ち核兵器持ったほうが国防にはいい アメリカはどちらに転んでも儲けるように仕組んでくるから 究極的にはアメリカは核兵器を一発1兆円で売りつけてくるよ これが近い将来の現実 仮にアメリカ製核兵器はロック機能が仕組まれているので使い物にはならない可能性が大きいので ほんとのところアメリカのモノ買うとみんな使い物にならないんだけどね これがこの世界の現実 

525

>>522
文句は長文爺に言えよ、おまえら!?
というかおまえ!?を51歳無職だと言いふらしているのは長文爺なんだから

526

>>522
仲間が欲しいのさ。

527

長文爺は還暦過ぎの精神病らしいな。

528

>>522
こいつが佐藤アユムとかいう奴だな

529

防衛費を上げるために消費税を上げるのは止めてもらいたいわ!

530

>>528

     >>522ですよ〜♪

 一応ゴルゴ3,1って設定にしてます♪

自ら無職と語る人が居るとは知らなんだ♪(笑)

ってか♪誰が書き込んでるのか判定出来てる事に驚き♪(笑)

531

>>529
防衛費を上げるのは大歓迎だ!
しかし、その前に在日への生ポを廃止してもらいたいね
在日への生ポ費は年間5兆円超えだぞ
防衛費も5兆円超だが、日本国民を守る為の予算が在日への
生ポ費と同じくらい掛かってるなんて真ともじゃない!

在日への生ポを廃止して防衛費に回せば良い!!
それでやっと防衛費が10兆円を超えGDPの2%となる

532

>>530
50過ぎのホスラバーなんておまえか、長文爺しかいないからな
判定は簡単だよ

コメントする

版の掲示板一覧

copyright© hostlove.com All Rights Reserved.

名前/性別6文字マデ

トリップキー16文字マデトリップキーとは

本文必須500文字マデ

※10行以上の改行は表示されません

※注意
すべてのIPアドレスは保存しております。
(削除されてもIPアドレスは残ります。)
尚、IPアドレスの個人的公開は絶対いたしません。
2電話番号などの個人情報を書き込むのは犯罪です。
3個人の権利を侵害した書き込みに対しても同様です。
すべての書き込みの責任は書き込み者に帰属されます。

同意して投稿

トリップキーとは?

個人を識別するためのキーです。
トリップキーに入力された文字から、毎回同じ暗号文字が生成されます。

例:[ホスラブ] → u7hgpnMxsk

※他人にはトリップキーに入力された文字が分からないと、同じ暗号文字を作ることはできないので、掲示板などで個人を証明するために用いられています。
16文字以内で他人と被らなそうな好きな文字列を利用してください(^^)

お手持ちのスマートフォンで下記QRコードを読み取ってください

友達にこのページをLINEで送信する事が出来ます。