000

「水戸はダメだな、死ね!」茨城県部長が投稿

民間調査会社の都道府県魅力度ランキングで6年連続最下位となっている茨城県で、魅力度アップに取り組む県営業戦略部の部長が、個人のフェイスブックに「水戸はダメだな。死ね!」と書き込んでいたことが11日、分かった。
酒に酔った状態で書き込んだといい、大井川知事が部長を厳重注意した。

部長の説明によると、5日夜に書き込み、知人からの指摘を受けて約2時間後に削除した。この日は休みで、午後から都内で酒を飲み、夜に県内に戻ったという。
取材に対し、「酒に酔っていて、なぜ書き込んだのか記憶がなくて分からないが、そのようなことを思っているわけではない。反省している」と謝罪した。

県営業戦略部は昨年4月に新設され、情報発信による茨城のイメージアップや観光振興などを担当している。
県の村上仰志総務部長は「立場を考えれば軽率と言わざるを得ない。水戸市をはじめ関係者に不快の念を抱かせ、県への信頼を損なったことは残念で、信頼回復に努めていく」とのコメントを出した。

県には「言葉の真意は何なのか説明、謝罪するべきだ」「大変残念で憤りを感じている」といった電話やメールが寄せられているという。

003

県民は許すのかね?

004

水戸はそれなりに魅力的だとは思うんだけどね〜
まぁ近隣の群馬や栃木には敵わないか〜

005

水戸は街が暗いだよ。

006

「水戸の魅力がわからん国民死ね」なら良かったのにねー

007

水戸には偕楽園があるんだよ。
水戸納豆もあるよ。
鮟鱇も有名だよ。
梅だってとれるよ。
徳川御三家だよ。
水戸光圀の藩だよ。
光圀は国はいなかったけどね。
ほぼ江戸詰めだからね。
でも、いちおういた。

茨城なんかなんもないじゃん。

008

水戸には偕楽園があるんだよ。
水戸納豆もあるよ。
鮟鱇も有名だよ。
梅だってとれるよ。
徳川御三家だよ。
水戸光圀の藩だよ。
光圀は国はいなかったけどね。
ほぼ江戸詰めだからね。
でも、いちおういた。

茨城なんかなんもないじゃん。

009

水戸納豆は
おかめ納豆小粒に限る

水戸と言ったら納豆
納豆と言ったら水戸
╰(*´︶`*)╯♡

010

常磐線ってのがな〜

なんか負のイメージしかない
犯罪、原発、アンコウ、井口、稀勢の里、デーブ大久保

011

>>9
茨城県民は、おかめを薦めないから。

012

水戸の駅前の商店街は昔は17時に閉まる。水戸に行っても夜遊ぶ所が無い。店があっても閉まってるし夜やってる店ってラブボしか無かった。何しろ全体的に暗い。行政が先頭に立って改革した方が良い。だいたい観光客なんて呼ぶ気なんてないんだろ。街の住人は商売する気感じないもの。

コメントする

版の掲示板一覧

copyright© hostlove.com All Rights Reserved.

名前/性別6文字マデ

トリップキー16文字マデトリップキーとは

本文必須500文字マデ

※10行以上の改行は表示されません

※注意
すべてのIPアドレスは保存しております。
(削除されてもIPアドレスは残ります。)
尚、IPアドレスの個人的公開は絶対いたしません。
2電話番号などの個人情報を書き込むのは犯罪です。
3個人の権利を侵害した書き込みに対しても同様です。
すべての書き込みの責任は書き込み者に帰属されます。

同意して投稿

トリップキーとは?

個人を識別するためのキーです。
トリップキーに入力された文字から、毎回同じ暗号文字が生成されます。

例:[ホスラブ] → u7hgpnMxsk

※他人にはトリップキーに入力された文字が分からないと、同じ暗号文字を作ることはできないので、掲示板などで個人を証明するために用いられています。
16文字以内で他人と被らなそうな好きな文字列を利用してください(^^)

お手持ちのスマートフォンで下記QRコードを読み取ってください

友達にこのページをLINEで送信する事が出来ます。