000

事件から22年 新展開か…ジョンベネちゃん殺害関与で54歳男が獄中告白

96年に殺害されたジョンベネ・ラムジちゃん Photo by AP

1996年12月、米コロラド州ボールダーで、美少女コンテストの常連だったジョンベネ・ラムジちゃん(当時6)が殺害された事件で、当時近所に住んでいた男が、関与を認める手紙を友人に送っていたと11日までに英大衆紙デーリー・メール電子版が報じた。全米を騒然とさせ、さまざまな容疑者が取り沙汰された美少女殺害事件。22年以上の時を経て新たな情報が浮上した。

同紙によると、男はゲーリー・オリバー受刑者(54)。2016年に児童ポルノ所持容疑で逮捕され、禁錮10年の刑が確定。現在はコロラド州の刑務所に服役しており、高校の同級生に「私はジョンベネちゃんを愛したようにだれかを愛したことはない。でも彼女を転倒させてしまい、彼女は頭を強く打ち、私の目の前で死んだ。事故だった。信じてほしい」という手紙を送った。殺害の意図はなく事故だったと強調する内容で、同紙の電子版では手紙の画像も掲載している。

信ぴょう性は不明。手紙は地元警察に提出されたが、警察の広報担当者は捜査の詳細については回答を控えているという。

オリバー受刑者は事件当時、ラムジ家から10ブロックほどの近所に住んでおり、2016年の逮捕時には携帯電話に数百枚のジョンベネちゃんの写真を保存していたという。

ジョンベネちゃんは自宅地下室で他殺体で発見された。06年に犯行を認める供述をした元教諭が逮捕されたが、証拠不十分で訴追が見送られ、迷宮入りと見られていた。

001

欧米かっ!

002

死人に口なし

003

自動ポルノ所持でたった10年って無いね

004

ゲーバー

005

父と兄じゃなかったのか

006

一回捕まったけど犯人じゃなかった
お母さんは死んじゃったし

007

ジョンベネ生きてたら28歳か?

コメントする

版の掲示板一覧

copyright© hostlove.com All Rights Reserved.

名前/性別6文字マデ

トリップキー16文字マデトリップキーとは

本文必須500文字マデ

※10行以上の改行は表示されません

※注意
すべてのIPアドレスは保存しております。
(削除されてもIPアドレスは残ります。)
尚、IPアドレスの個人的公開は絶対いたしません。
2電話番号などの個人情報を書き込むのは犯罪です。
3個人の権利を侵害した書き込みに対しても同様です。
すべての書き込みの責任は書き込み者に帰属されます。

同意して投稿

トリップキーとは?

個人を識別するためのキーです。
トリップキーに入力された文字から、毎回同じ暗号文字が生成されます。

例:[ホスラブ] → u7hgpnMxsk

※他人にはトリップキーに入力された文字が分からないと、同じ暗号文字を作ることはできないので、掲示板などで個人を証明するために用いられています。
16文字以内で他人と被らなそうな好きな文字列を利用してください(^^)

お手持ちのスマートフォンで下記QRコードを読み取ってください

友達にこのページをLINEで送信する事が出来ます。