000

カワウソ赤ちゃん、年の瀬誕生…新江ノ島水族館

両親に囲まれてかわいらしい顔をのぞかせるコツメカワウソの赤ちゃん(藤沢市の新江ノ島水族館で)

神奈川県藤沢市片瀬海岸の新江ノ島水族館で昨年暮れ、3匹のコツメカワウソが生まれた。昨年3月に展示コーナーがオープンして以来、赤ちゃんの誕生は初めて。
普段は巣箱の中で、母親のミサキ(1歳)と父親のヨモギ(10歳)に育てられているが、親にくわえられて外に出てくることもあり、来館者の人気を集めている。

赤ちゃんたち(性別はまだ不明)は昨年12月21日に1匹、同22日に2匹生まれた。いずれも誕生時の体長は約15センチ、体重約100グラム。
生まれた時は、白い産毛に覆われ、ピンク色の地肌も見えたが、今では毛の色も灰色になり、大きさも1・5倍ほどに成長した。

飼育担当の小森沙耶さん(27)は「まだ目が見えないのですが、巣箱の中で、母親の乳を探すしぐさがとてもかわいらしいです。しばらくは親子で安心できるよう、少し離れた場所から温かく見守ってください」と話していた。
巣箱から外に出てきた様子をちょうど目撃した藤沢市の女性(56)は「こちらの思いが通じたのでしょうか。とても小さくてかわいくて、驚きました」と笑顔を見せた。

001

ロ虚こけ

002

またちぃたん☆のお友達増えたねぇ☆

コメントする

版の掲示板一覧

copyright© hostlove.com All Rights Reserved.

名前/性別6文字マデ

トリップキー16文字マデトリップキーとは

本文必須500文字マデ

※10行以上の改行は表示されません

※注意
すべてのIPアドレスは保存しております。
(削除されてもIPアドレスは残ります。)
尚、IPアドレスの個人的公開は絶対いたしません。
2電話番号などの個人情報を書き込むのは犯罪です。
3個人の権利を侵害した書き込みに対しても同様です。
すべての書き込みの責任は書き込み者に帰属されます。

同意して投稿

トリップキーとは?

個人を識別するためのキーです。
トリップキーに入力された文字から、毎回同じ暗号文字が生成されます。

例:[ホスラブ] → u7hgpnMxsk

※他人にはトリップキーに入力された文字が分からないと、同じ暗号文字を作ることはできないので、掲示板などで個人を証明するために用いられています。
16文字以内で他人と被らなそうな好きな文字列を利用してください(^^)

お手持ちのスマートフォンで下記QRコードを読み取ってください

友達にこのページをLINEで送信する事が出来ます。