000

教諭、本に「108円」値札貼る…校長に母報告

千葉県教委は16日、古本に別の値札を貼って安く購入し、差額をだまし取ろうとしたとして、県立銚子高校の男性教諭(57)を停職3か月の懲戒処分とした。教諭は同日付で依願退職した。
買おうとしていたのは人気小説などで、「年始のテレビの特番もあり、読んでみたかった」と話したという。

発表によると、教諭は昨年12月28日正午頃、旭市のリサイクルショップで、書籍5冊(計3700円相当)の値札シールの上に、店内の別の5冊にあった「108円」の値札を剥がしてそれぞれ貼り重ね、差額の計3160円分をだまし取ろうとした。
不審な動きを見ていた店員からレジで声をかけられ、旭署に通報された。同居する母親が2日後、勤務校の校長に報告したという。

県教委によると、教諭はこの日、有休を取っていた。5冊は人気小説などで、「安く買えればいいと思い、ふとやってしまった」と話したという。
同店では値引きをする際、価格を安くした値札シールを貼り重ねており、教諭も把握していたという。

これで今年度の県教委による懲戒処分は、監督責任を除いて免職4件、停職5件、戒告5件の計14件となった。

001

なにこれアホすぎる
値札シールを偽装
母による密告
警察ではなく校長に報告
って
死刑!

002

高い本になっちまったな

003

傾奇者よの😁

004

たった3千円で人生が・・・

005

今どき簡単に剥がして貼り直せるシールとか使ってるの?

コメントする

版の掲示板一覧

copyright© hostlove.com All Rights Reserved.

名前/性別6文字マデ

トリップキー16文字マデトリップキーとは

本文必須500文字マデ

※10行以上の改行は表示されません

※注意
すべてのIPアドレスは保存しております。
(削除されてもIPアドレスは残ります。)
尚、IPアドレスの個人的公開は絶対いたしません。
2電話番号などの個人情報を書き込むのは犯罪です。
3個人の権利を侵害した書き込みに対しても同様です。
すべての書き込みの責任は書き込み者に帰属されます。

同意して投稿

トリップキーとは?

個人を識別するためのキーです。
トリップキーに入力された文字から、毎回同じ暗号文字が生成されます。

例:[ホスラブ] → u7hgpnMxsk

※他人にはトリップキーに入力された文字が分からないと、同じ暗号文字を作ることはできないので、掲示板などで個人を証明するために用いられています。
16文字以内で他人と被らなそうな好きな文字列を利用してください(^^)

お手持ちのスマートフォンで下記QRコードを読み取ってください

友達にこのページをLINEで送信する事が出来ます。