000

池江璃花子 白血病であることを公表「私自身、未だに信じられず」 当面休養、治療に専念

池江璃花子Photo By スポニチ

競泳女子の池江璃花子(18=ルネサンス)が12日、検査を受け白血病の診断を受けたことを自身のツイッターで明かした。

オーストラリアで合宿中だった池江は体調不良のため、予定を早めて帰国し検査を受けた。
「私自身、未だに信じられず、混乱している状況です。ですが、しっかり治療すれば完治する病気でもあります」と説明。

今後の予定については「日本選手権の出場を断念せざるを得ません。今は少し休養を取り、治療に専念し、1日でも早く、また、さらに強くなった池江璃花子の姿を見せられるよう頑張っていきたいと思います」とした。

池江は1月18日から合宿に入り、当初は2月10日に日本へ戻る予定だった。昨年12月には米フラッグスタッフで高地合宿を実施。
オーストラリア出発前には「米国から帰ってきて調子が上がらない。体の重さを感じる」と語っていた。

015

無知な連中は知らんだろうが、白血病に限らず近年の医学の進歩は著しい。
本当、数年であっという間に変わる。
森喜朗なんて体力のない後期高齢者で末期ガンだったのに数年生きているだろう。
この人は一般人より体力もあるし最高級の医者団がつくだろうから、よっぽど悪性でない限り死なないよ。
オリンピックに出れるかはわからないけどね。

016

いつもニコニコして、18才なのに落ち着いてるから尊敬してた。本当に可哀想。骨髄移植しないと治らないだろうなぁ…

017

>>15
年寄りは進行が遅いんだよ
だから何年も生きてるのが多い
若いのは進行が早い
だから半年や1、2年で死ぬ

018

>>16
移植してやれば?

019

>>18
もうさ、ばかじゃないならそう言うコメントやめなよ、自分低能アピールしてどうするのさ

020

>>18
そうしたい位です。親の介護で大変だから無理ですけど…
神様は残酷ですね。子供時代から水泳一筋に頑張って来た人が酷い目に合うなんて。

021

助かりますよ。白血病はたくさん復帰してますよ。

022

>>017
森さんはバカ高い新薬が効いて延命できてる。金で寿命を買うみたいな新薬の負の側面を含めて、結構有名よ。

023

>>21
そう願ってます。ドナー登録の問い合わせが今までの100倍らしいです。皆に愛される人ですね。いつか復帰して欲しいです。

024

簡潔に言うと、適合する骨髄(ドナー)が見付からないと助からない?

骨髄がなくても、助かるのか?

それが分からない。

コメントする

版の掲示板一覧

copyright© hostlove.com All Rights Reserved.

名前/性別6文字マデ

トリップキー16文字マデトリップキーとは

本文必須500文字マデ

※10行以上の改行は表示されません

※注意
すべてのIPアドレスは保存しております。
(削除されてもIPアドレスは残ります。)
尚、IPアドレスの個人的公開は絶対いたしません。
2電話番号などの個人情報を書き込むのは犯罪です。
3個人の権利を侵害した書き込みに対しても同様です。
すべての書き込みの責任は書き込み者に帰属されます。

同意して投稿

トリップキーとは?

個人を識別するためのキーです。
トリップキーに入力された文字から、毎回同じ暗号文字が生成されます。

例:[ホスラブ] → u7hgpnMxsk

※他人にはトリップキーに入力された文字が分からないと、同じ暗号文字を作ることはできないので、掲示板などで個人を証明するために用いられています。
16文字以内で他人と被らなそうな好きな文字列を利用してください(^^)

お手持ちのスマートフォンで下記QRコードを読み取ってください

友達にこのページをLINEで送信する事が出来ます。