000

国民生活センター 事業者の「もうかる」「高配当」に注意呼び掛け

国民生活センターによると、預金利率より高い配当をうたう投資などに関するトラブルの相談は、無登録業者による未公開株取引が多発した2011年度に1万8000件近くに上るなど毎年多数寄せられる。

同センターは(1)事業者の「絶対にもうかる」「確実に高配当」という言葉はうのみにしない(2)周囲の人や生活センターに相談(3)事業がもうかる仕組みやリスクが理解できない場合は払わないなどを、注意事項として挙げた。

国民生活センターの担当者は「“もうかる、高配当”という話は逆に注意しなければいけない。話が理解できないまま支払うのは絶対にやめて」と呼び掛けている。

002

騙されるやつは知的場外なんだろ(笑)

003

そんな美味い話しがあれば苦労しない

004

この手のトラブルは
昔っから 無くならない

005

中学の友達に、儲かる投資がある
と言われて縁切った

006

そんな簡単に儲かるなら皆やってるわ(笑)

007

馬鹿が相手にした商売よ(笑)
引っ掛かるやつは馬鹿よ(笑)

008

騙す奴を騙してみたい

009

豊田商事事件から何を学んだか…

010

詐欺る奴を詐欺りたい

011

美味い話しには裏がある。

コメントする

版の掲示板一覧

copyright© hostlove.com All Rights Reserved.

名前/性別6文字マデ

トリップキー16文字マデトリップキーとは

本文必須500文字マデ

※10行以上の改行は表示されません

※注意
すべてのIPアドレスは保存しております。
(削除されてもIPアドレスは残ります。)
尚、IPアドレスの個人的公開は絶対いたしません。
2電話番号などの個人情報を書き込むのは犯罪です。
3個人の権利を侵害した書き込みに対しても同様です。
すべての書き込みの責任は書き込み者に帰属されます。

同意して投稿

トリップキーとは?

個人を識別するためのキーです。
トリップキーに入力された文字から、毎回同じ暗号文字が生成されます。

例:[ホスラブ] → u7hgpnMxsk

※他人にはトリップキーに入力された文字が分からないと、同じ暗号文字を作ることはできないので、掲示板などで個人を証明するために用いられています。
16文字以内で他人と被らなそうな好きな文字列を利用してください(^^)

お手持ちのスマートフォンで下記QRコードを読み取ってください

友達にこのページをLINEで送信する事が出来ます。