000

年金機構、ツイッター広告を削除 「ガチヤバイ」で炎上

「ガチヤバイ!? 新社会人のみなさまへ 受け取る年金少なくなってない!?」。
日本年金機構がツイッター上に載せた新社会人向けのこんな広告が、不適切だと批判を浴び掲載からわずか1日足らずで15日、削除に追い込まれた。

批判を受けたのは、機構が14日午後に掲載した広告。
スーツ姿の男性のイラストとともにメッセージを載せ、「ねんきんネットで確認だ!」と結んでいた。

これに対し、ツイッターでは一般の人から「ずさんな管理してふざけたことを言うな」「少ない収入で納めている身としては不快です」といった投稿が殺到。機構は15日朝、広告を削除した。

015

「公的年金を運用するGPIFの2018年10〜12月期の収益が、評価損、実損を合わせて14兆円を超える損失となる可能性が高い(2月1日に公表予定)。9月末時点で年金資産(約165兆円)の半分強を占めていた国内株式と海外株式の市況が大幅に悪化した。収益率はどちらもマイナス10%を大きく下回ることから、導き出された損失額です。この損失は将来の年金受給額に影響を及ぼす」

016

>>13
ていうか年金株に打ち込んだら必要な時に引き出せないんじゃないの?
現金化したら投資してた会社傾くだろ

017

頭の悪い連中だな
運用しないと年金資金が減少するから年金保険料が更に上がるだけ
お前ら年金保険料が今より上がる方が良いのかよw

018

日本人の約半数が年金を払って無い実態

019

>>17
損してたら意味ねーわ

020

年金払って無い約半数のうちのほとんどが将来ナマポになると思うとゾッとする

021

ナマポを食わせるために税金払ってるのか…

022

ナマポと寝たきり高齢者に去ってもらうしかない。

023

他人から集めた金で利益を出すなんざおかしなな話
利益を出さなければ払えないとなるのだから分かりやすい
杜撰すぎる
これが国がやってる年金政策?
無理矢理集めさせる 差し押さえまでして納めさせる
とんでもない安倍総理
あとは払えないで終わらせるのに
破綻してるのは確実
安倍は分からない
庶民は苦しんでることを

024

>>17
上がっても受け取りが多くなれば良いと思う
実際ないだろう
だから国民は信用しないんだ
その辺分かる?

コメントする

版の掲示板一覧

copyright© hostlove.com All Rights Reserved.

名前/性別6文字マデ

トリップキー16文字マデトリップキーとは

本文必須500文字マデ

※10行以上の改行は表示されません

※注意
すべてのIPアドレスは保存しております。
(削除されてもIPアドレスは残ります。)
尚、IPアドレスの個人的公開は絶対いたしません。
2電話番号などの個人情報を書き込むのは犯罪です。
3個人の権利を侵害した書き込みに対しても同様です。
すべての書き込みの責任は書き込み者に帰属されます。

同意して投稿

トリップキーとは?

個人を識別するためのキーです。
トリップキーに入力された文字から、毎回同じ暗号文字が生成されます。

例:[ホスラブ] → u7hgpnMxsk

※他人にはトリップキーに入力された文字が分からないと、同じ暗号文字を作ることはできないので、掲示板などで個人を証明するために用いられています。
16文字以内で他人と被らなそうな好きな文字列を利用してください(^^)

お手持ちのスマートフォンで下記QRコードを読み取ってください

友達にこのページをLINEで送信する事が出来ます。